俺婚

俺、結婚します。人生が加速する上昇気流婚!

婚活の難しさは捨てることの難しさ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
俺婚「婚活の難しさは捨てることの難しさ」-1

目次

  • 捨てることの難しさ
  • <あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

捨てることの難しさ

俺婚「婚活の難しさは捨てることの難しさ」-2

結婚相手はひとり。
それも、今この瞬間に、
この世界のどこかにいる人。
結婚相手に巡り会うのはステキなことです。
しかし同時に、
捨てなければいけないものがあります。


はい、こんにちは。
岡山県倉敷市の結婚相談所、俺婚の岡です。
https://orekon.jp
当社は16歳年の差夫婦で今日も元気いっぱい営業中です。
地元の倉敷からオンラインで日本全国、海外在住の方まで、あなたの婚活に伴走します!

【結論】
何かを選ぶということは、何かを得ないことの裏返し。
婚活の難しさは、捨てることの難しさ。

婚活中のあなたがもし結婚するとして…。
その相手は当然ですが、今この瞬間にこの世界のどこかにいます。
いまごろYouTubeをみてくつろいでいるかもしれないし、資格勉強を頑張っているかもしれないし、料理を作ったりしているかもしれないけれど、いまどこかで生きています。

結婚相手によっては、お子さんも既にいるかもしれないですね。
なんだかSPY×FAMILYの冒頭みたいな話になってきてしまいました。

若い頃の結婚は、勢いもありますし、怖さがないのでサクッと一緒になったりします。
しかし、結婚適齢期を迎えてからの婚活はそうはいきません。
なぜなら、選ぶことの怖さを知っているからです。

結婚相手はただ1人です。
あなたの結婚相手候補に入るかどうかはともかくとして、日本に独身者は4000万人くらいいます。
半分の2000万人くらいがお相手候補になり得ます。
IBJで言えば、いまの活動会員数(出会える相手)が6万名くらい(2024年1月末時点)ですから、半分の3万名が候補になり得ます。

さて、このなかから1人だけがあなたのお相手です。
その人を選ぶということは、その人以外の全てを喪失することになります。
これまでの進路選択でもそうだったと思いますが、なにかの道を選んだら、あり得たはずの別の未来はもう選べません。

それからもう一つ、独身で居続けるという道も捨てることになります。

婚活の難しさは、自分の道を選ぶことの難しさ。
でもその実態は、捨てることの難しさでもあります。

<あなたの婚活に役立つ情報はこちらから!>

俺婚「婚活の難しさは捨てることの難しさ」-3

自分は結婚相談所に入会したらどのくらい有利に活動できるのか、気になりますよね?
そういう方のために、当社はで婚活難易度診断をご提供しております。
スマホで簡単に自分の婚活の難易度がわかりますので、入会前にぜひご利用ください。
当社の公式LINEにお友だち登録いただくと、成婚難易度診断のご案内がメッセージで届きます!
【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【婚活に関するご相談はこちらからお気軽にお尋ねください】
お問合せフォーム
https://orekon.jp/ask/
公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【LINE】俺婚公式LINE
https://lin.ee/uQplBdh

【YouTube】俺婚チャンネル
https://www.youtube.com/@OREKON_FA/

【公式サイトブログ】俺婚ブログ
https://orekon.jp/blog/

【X(Twitter)】俺婚代表 岡隆平のつぶやき
https://twitter.com/FA_OKA3

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。社会人大学生として経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

俺婚

4.5(9)

岡山県 / 倉敷市

西阿知駅 徒歩10分

俺婚の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案