メニュー

占い師のいる結婚相談所amie-ami -アミーアミ

カウンセラーは婚活経験者で占い師、だから成婚が早いのです

あなたは大丈夫?自己肯定感が低い人あるある

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
占い師のいる結婚相談所amie-ami -アミーアミ「あなたは大丈夫?自己肯定感が低い人あるある」-1

目次

  • 自己肯定感と自信と自尊心の違い
  • 自己肯定感が低いとどうなるのか
  • 自己肯定感が高いと婚活に有利なわけ

自己肯定感と自信と自尊心の違い

占い師のいる結婚相談所amie-ami -アミーアミ「あなたは大丈夫?自己肯定感が低い人あるある」-2

ここ数年特によく耳にする「自己肯定感」という言葉。

私が婚活をしていた30年くらい前はなかった言葉ですが、恋愛や婚活においてもよく出てくるため改めてよく似た意味合いの言葉と共に整理してみたいと思います。


自信とは成功体験や実績などが根拠となって自分を信じて疑わないという気持ちです、


自尊心とは自身の能力や他者による評価が根拠となり自分を優秀だと感じる気持ちで、もう一つ他者を排排除するプライドという意味合いもあります。


自己肯定感とは自信や自尊心とちがい、何の根拠もなく自分の存在価値をポジティブに受け止めることとなり、劣っている部分も含めて自分には価値があると感じる感覚と言えます。

自己肯定感が低いとどうなるのか

占い師のいる結婚相談所amie-ami -アミーアミ「あなたは大丈夫?自己肯定感が低い人あるある」-3

次に自己肯定感が低い人の特徴を上げてみたいと思います。


自慢話が多くマウントととりたがる

自己肯定感が低い人は自分を大きく強く見せようとしてしまうため、自慢話が多く時には関係ない知り合いの自慢話までブっこんででも「うらやましい」「すごい」と思われようとします。

ただでも女性の話についていけない男性、これは無理だ!と次につながりません。


感情の起伏が激しくすぐ怒る

常に「こうあるべき」を自分の中にルールが多く自分は正しいと思っているため、違う意見に対しては怒りでコントロールしようとしたり、怒りにより自分を上に見せようとする傾向があります。

また怒る割には落ち込むことも多く男性からはメンドクサイ女と思われがち。



謎に上から目線でアドバイスが好き

普通に世間話をしているだけなのに、話を途中で遮ってでも「それは〇〇すべきよ!」とアドバイスしようとしてくる。

ただ面白い話として話しているつもりなのに、結局会話泥棒されてしまいアドバイスからの説教を聞くことになり非常に楽しくない会話となってしまいます。



人を批判したり悪口を言いがち

何かというと、人を批判したり悪いところを見つける癖があるため自然と悪口大会になってしまう。

そしてその批判は、実は自分に対して感じている批判である場合が多くますます気分が晴れず一緒にいる男性まで暗い気持ちになる


過去にしがみつき切り替えができない

なぜかつらい恋愛やダメンズを引き寄せるのも特徴で、上手く別れられてもまた同じような男性と付き合ってしまう。

また過去の叶わなかった恋愛を引きずりフラれた相手を神格化しがちで新しい出会いがあっても前向きになれない。


などの特徴がみられ、これが婚活女性の場合は非常に不利に働きます。



自己肯定感が高いと婚活に有利なわけ

占い師のいる結婚相談所amie-ami -アミーアミ「あなたは大丈夫?自己肯定感が低い人あるある」-4

自己肯定感が低い人の特徴がわかったところで、逆に自己肯定感が高い人の特徴となぜ婚活がスムーズにいくのかをお話ししたいと思います。


自己肯定感が高い人の特徴として


・自分軸を持っている

・人を減点評価しない

・自分を大切にしているのでお相手も大切にできる

・失敗を恐れずチャレンジできる


などがあげられます。


これは婚活する上でとても大切なことで、常にブレない自分軸を持っていて、お相手を肯定的に受けとめることができ、上手くいかなくても次につながる学びと捉えるためチャンスを逃すことがありません


自己肯定感が高い女性の婚活がスムーズに進むには、こういう理由があるのですね。


自己肯定感についてはHPにも詳しく記載しております。


こちらも是非お読みになってくださいね。

↓ ↓ ↓

自己肯定感が低いと婚活がうまくいかないわけ


http://www.amie-ami.jp/16940646943020




☆結婚相談所amie-ami(アミーアミ)のカウンセラーは婚活経験者で占い師☆

人の何倍もの時間とお金と労力を使って成婚したからこそ、どうしたら「短期成婚できるのか」がわかるのです

そして占い師として、会員様の性格や運気の流れを考慮し相性ピッタリのお相手とベストなタイミングでお出会いいただけるようサポートします。

amie-ami(アミーアミ)にしかできない婚活!で、会員さんを幸せにお導き致します。   

お気軽にご相談くださいね。  

***************************************** 

結婚相談所 amie-ami(アミーアミ)

代表カウンセラー 中辻亜実

〒639-0234

奈良県香芝市五位堂2丁目581-1-201

℡0745-60-3409   

Mail:info@amie-ami.jp   

******************************************




この相談所を知る

占い師のいる結婚相談所amie-ami -アミーアミ

3件

奈良県 / 香芝市

五位堂駅 徒歩4分

占い師のいる結婚相談所amie-ami -アミーアミの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案