メニュー

Ring the Bell 結婚相談所

奈良の結婚相談は「五十嵐佳奈-いがらしかな-」

逃してはいけない男性とは?

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Ring the Bell 結婚相談所「逃してはいけない男性とは?」-1

目次

  • 逃してはいけない男性の特徴5
  • でも…女性も…
  • 私に欠けていたもの
  • 相手を理解しようとするあまり
  • 幸せと不幸せと

逃してはいけない男性の特徴5

Ring the Bell 結婚相談所「逃してはいけない男性とは?」-2

最近ハマっているYouTubeで紹介されていた「逃してはいけない男性の特徴」その元になっていたYouTubeが、又別にあって、よく見たら以前にチャンネル登録していたユーチューバーさんだった。


1.感情の安定している男性

2.相手を理解しようとする男性

3.嘘をつかない男性

4.コミュニケーションが出来る男性

5.弱い部分に向き合える男性


ということだった。


でも…女性も…

これって、男性だけじゃなくて私たち女性にとっても、大切なことではないかと感じた。



感情の安定しない人との生活は大変だし、価値観も初めからひとりひとりピッタリ一緒なはずもない、お相手様を理解しようとする努力は大切だし、嘘をつかないのは基本だし、コミュニケーション取れない人と結婚したらどこかで一方に無理が生じてくる。弱い部分に向き合ったり、自分の足らない部分を直視して、それを改善しようと努める事も必要だろう。


私に欠けていたもの

2度離婚したこともあって、相手を見誤る事を恐れた。


よく見るあまり、相手のありのままを理解しようと努めるよりも、相手の欠点や、性格の合わない所がないか、少しでも違えば、未来への希望を失って別れを決めたりした。


相手を理解しようとすることを怠っていた。




それもあってか、もとからの性格、かもしれないけれど、相手は深い部分でのコミュニケーションを取ろうとはしなかった。


浅い部分で楽しく話したり、デートする事は出来ても、本心を色々と教えてくれたことはなかった。


私はそれに気づいてもいなかった。




相手を理解しようとするあまり

相手を理解しようと努め始めたら、今度は別れ時を失った。


自分の中に本当は答えが出ていても、自分の心に素直に従う事が出来なくなってしまっていた。


恋愛も婚活も、色々ある。

一筋縄でいかないことも多い。


ちまたでは婚活の情報が溢れ、

こうすれば良い

あれに気をつければ良い

色んなコトをめいめいに言ってくれる。



愛を持って。

愛を持たずとも。




幸せと不幸せと

暴力をふるう旦那様。

オラオラ系の彼氏。

引きずりまわされて

精神的にもまいってしまって

そうして別れてきた過去。



だからこそ

選んだ

穏やかな旦那様。



その過去がなければ

選んでいなかったお幸せ。




サイアクな人に会ってしまっても

その1週間後

そのサイアクな人に会ったからこそ

明らかに見えた素敵な人。


いつもなら

通り過ぎた人。





幸せはいつも不幸と隣り合わせで

不幸はいつも幸せと隣り合わせで

そんなに嘆かなくても

ベストな所に常に人生は

自分を連れて行ってくれる。


それを信頼出来たら

怒りも悲しみも苦しみも

それすら愛おしいと思えてくる。




それがなければ

たどり着けなかった

幸せもあるから。




あなたも今がどうであれ

結局は大丈夫だよ(#^.^#)



YouTubeでもお話してみました!

https://youtu.be/xO5PjKOfLmU

この相談所を知る

Ring the Bell 結婚相談所

14件

奈良県橿原市久米町654-1パルフェ神宮前805

近鉄橿原神宮前駅 徒歩1分

Ring the Bell 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案