メニュー

Ring the Bell 結婚相談所

奈良の結婚相談は「五十嵐佳奈-いがらしかな-」

心が疲れた時の対処法

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Ring the Bell 結婚相談所「心が疲れた時の対処法」-1

目次

  • 対処法イロイロ
  • これだけはやらないで!
  • 〇〇力を良い方向に使う。
  • かしはら数珠つなぎ 撮影に来てくださいました。

対処法イロイロ

どうして心が疲れるのか?



深呼吸


心が疲れたようで、もしかしたら体が疲れている場合もありますが、ともかく一旦深い呼吸を心掛けてもらえますか?


深呼吸

ですね。





深呼吸が良いからと、頻繁に深呼吸を意識的にしすぎると、これまた生活をしている日中には支障をきたす場合もありますので、出来たらお家に帰ってくつろいでいる時、眠る前などが効果的だそうです。




私たちの体は、日中は交感神経が活発で、夜は副交感神経に切り替えられ、深い眠りにつけると言われています。



なので、夜になっても神経が活発に、色々考えたり、落ち込みすぎたりしていると…


なかなか眠れない。

そして休まらない。


そうしたら辛いですよね。





眠る前にしてはいけないこと。



寝る前は、

スマホなどの光を見ない。

本を読む


ちょっと退屈なくらいの

本を枕元に置いておく。

(推理小説とかだと、余計に眠れなくなる)


(;^ω^)





眠る1時間半前くらいに、15分くらい湯船につかる。


心含め、体中の疲れを全部流し落とす気持ちで、ゆっくりしてください。そうやって自分自身を可愛がる。


最近、私は入浴時にキャンドルと心地よい音楽をかけることを始めました。

(なんと優雅( *´艸`))




胸を開く


どうやら辛い時って、胸が閉じてしまうようです。

そうすると、心も閉ざしてしまいがちなのですね。


なので、ストレッチなどで、実際に胸を開く体操をする。

落ち込むと前かがみになったり、肩が落ちすぎたりするのですが、ともかく胸を張り、姿勢も正しましょう。





心疲れたまま、どんなに素敵なお相手にお会いしても、焦ってしまったり、自信が持てないがゆえに、いつも通りの素敵なあなたでいられない時もあります。


リラックスして心地よくたもつ事、メンテナンスをご自身でしておく事。


婚活中はとても大切なのです。








これだけはやらないで!

自分を責めること。

誰かと比べること。

自分の悪口を言うこと。



環境や他人のせいにすることも良くないのですが、上記の事をしていると、自分で自分を不幸にしてしまいます。



ほめられたら、自分ではそう思えなくても、「ありがとう」と受け取ること大切です。どうしてもザワツク方は

「ありがとうございます。自信ないので嬉しいです。」

とかね(#^.^#)




〇〇力を良い方向に使う。

Ring the Bell 結婚相談所「心が疲れた時の対処法」-4

一見悪い事はいつも私に、良い出来事を運んできてくれました。


だから、今は苦しくても…

だから、今はさみしくても…

だから、今はやりきれなくても…


私は自分の未来を常に信じています。


この痛みは私に何を言いたいんだろう?

この痛みは私に何を運んできてくれるんだろう?





若い頃にはとてもそんな風には考えられず、落ち込んでは、むやみやたらと頑張らなきゃ!と顔を上げて闇雲にも進んできたけれど、深呼吸して安心して、自分の声を聞いて、「そうかもしれないけれど、結局は悪い様になるはずがない」「もしかしたら、今が何かしらベストな環境なのかもしれない」と考えています。




でもね…

やっぱり深く凹む気持ちも、すっごく分かります。




「次!次!」

ってね

「目的に向かっていこ!」

ってね、なれない時も、未来を信じられない時もある。



そんな時は、あなたの心をごまかさず、それも認めてあげて。「さびしいよね」「辛いよね」「痛いよね」って。


ぎゅーって

抱きしめてあげて。




私たちは想像出来る。

悪い未来も、良い未来も。

悪い未来は過去の経験から…

だから想像しやすいの。




まだ見たことのない、あなたの望む未来。

それが、現実の様に想像出来たら、当たり前の様に、安心してリラックスして、心地よく、今あるかのように穏やかに想像出来たら、あなたはきっとその未来を引き寄せられる。

それを現実に出来る。




人間は現状維持しようとするものです。

呼吸も脈も無意識に打って、現状を変える事をしない。変わることを恐れる。


だから…心地よさは心地よさに繋がり、恐怖や不安は常にそれを呼び続ける。





頑張るならば、今を心地よく過ごす事。

あなたの心と体のメンテを常にしてあげる事。

それを、それだけを頑張ってみてね。

想像力は良い方向に使いましょう。

かしはら数珠つなぎ 撮影に来てくださいました。

Ring the Bell 結婚相談所「心が疲れた時の対処法」-5


良かったら観てね(#^.^#)

https://youtu.be/p9fCu6irWhc





サロンがなくても良いのではないかと、この時代ですし、ザカシハラホテルでずっとカウンセリングさせてもらえば良いのではと、考えてもいましたが、やはり…サロンがあると、落ち着いて会員様も来れると喜んでくださいました。


どこにも今回は「結婚相談所」と書いていないので、私的には大丈夫かな?と思いもしますが、会員様はお友達のお家に訪ねている感じで、入りやすいようです。


( *´艸`)


デメリットあればメリットあり。

長所は短所 短所は長所

ですね。


(^_-)-☆




載せているイラストや、絵は母の作品です。





こちら空きが分かりやすいです。

無料個別説明会ご予約はこちらからが一番簡単

全国対応zoomにて可


https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=omiai





YouTube 【恋愛・婚活】メンタルコーチKANAチャンネル

婚活に笑顔が大切な4つの理由

https://youtu.be/YcPn-wHww2U




Ring the Bellカウンセラーはどんな人?

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー


https://omiainara.com/gozisatu/





カウンセラーはもっとどんな人?

https://omiainara.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/ring-the-bell/




交際率・成婚率に惑わされるなかれ。

https://omiainara.com/seikon/



いいひと いいひと どうでもいいひと

https://omiainara.com/2019/12/15/cocoro-21/




結婚相談所の会員様は3タイプ

https://omiainara.com/2019/11/11/kaiin/




婚活と割り勘

女性は男性が思う以上に感じてる。

https://omiainara.com/warikan/




結婚相談所で選ばれるコツ

https://omiainara.com/love/


結婚・心理カウンセラーいがらしかな


この相談所を知る

Ring the Bell 結婚相談所

14件

奈良県橿原市久米町654-1パルフェ神宮前805

近鉄橿原神宮前駅 徒歩1分

Ring the Bell 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案