メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

結婚できない男女に共通する最も多い理由はコレ‼

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サポートスマイル「結婚できない男女に共通する最も多い理由はコレ‼」-1

運命を左右するただ一つの事⁉

結婚に必要な事って何だとお考えでしょうか?沢山出来て来そうですが・・・


あなたが快適な結婚生活を送れるために、必要かなと思う事を書き出してみると整理できていいですよ。


幾つくらい出てきましたか?今幾つ頭に浮かびましたか?


それをひとつずつ、本当に必要かな?とゆっくりと考えてみて下さい。


どうしても必要だ!と思う事は大切にして下さい。お相手にも話して共有してみて下さい。


その時に相性や価値観が分かります。話してみるといろんな考え方を発見できる事もあります。


案外要らないかな?と思える事が出て来たり、改めて大切かなと思える事に気づけたり


結婚って、恋愛と一番違うのは、一緒に生活していく

という事です。


一緒に生活していく中で、結婚してから気づく事って沢山あります。


自分の普通と相手の普通が違う事だって沢山出て来るものです。


どちらが正しいという尺度で見ない事も大切です。いろんな違いを二人で解決していくのが結婚生活です。


結婚当初より、少しずつ時間を掛けながら快適な結婚生活にしていく!という感じです。


これが出来るか出来ないかでバラ色の結婚生活になるのか、離婚の危機に陥るのかの分かれ道です。


今まで他人だった異性と一緒に生活していくのですから、当たり前のことですよね?


その当たり前を受け入れられない人が、結婚できない人なんです。もっと言えば結婚に向いていない人です


要は、自分のこだわりが強すぎる人です。柔軟に考える事や相手を受け入れられない人です。


あなたは大丈夫でしたか?ここだけは嫌!許せない!は誰にでもあると思います。


それはいいのですが、ここだけはが幾つもある人は少し改善した方がいいですよ。


誰と恋愛しても続かなかったり、結婚しても離婚を繰り返す人になります。


結婚生活だけでなく、生きていく中で柔軟性ってある程度必要な事ですよね?


忖度ということではなく、相手を受け入れるという感覚は自分を成長させてくれる部分にも繋がります。


結婚生活に必要以上の理想やこだわりを捨ててみて下さい。妥協とは違います。


きっと今までより優しい笑顔になって、モテモテになるはずです。

本日のスマイルHPブログは下記のタイトルです。合わせご覧になって下さい。

20代30代前半の婚活者に結婚の良さを伝えたい
https://www.konkatu-smile.jp/blog/index.html


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案