メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!「お見合いベタな男性へのアドバイス!」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「お見合いベタな男性へのアドバイス!」」-1

毎週金曜日は、男の婚活!Volume.62


先週の金曜日は、会話ベタの修正の仕方を話しました。

今週は、お見合い全般の注意点です。


お見合いが上手くいかない一番多い原因って何か?

幾つかありますが、一番は時間も影響しますよ。


お見合は、やはり1時間程度がベターなのです。

例え盛り上がった場合でも、1時間で終了する!


もう少し話したかったな~。楽しい時間だったな。

ここで切り上げるからこそ、次があるのです。

話しの下手な方に限って、お見合い時間が長い!

これは逆効果でしかありません。

同席させて頂いた時などは、お互いがリラックス
できる空気を作る事を一番に考えています。


そして、お互いのいい所を早く見つけて褒めます。

お互い笑顔になれたら退席させて頂きます。


この雰囲気のまま、お見合いしてね~と心の中で

叫びながら(笑) が!しかし・・・


自分の事を分かって欲しい、いろいろ伝えたい・・

お気持ちは分かりますが、空気を読んで下さい。


会話が良く途切れ、沈黙があり、また無理に話す。

この繰り返しで、お相手を拘束して長くなる。

初対面のお見合で、全てを伝える事はできませんし、

全てを伝える必要はありません。


交際になってから、ゆっくりお互いを分かり合えば

いいのです。

また、ルールでお見合いは1時間がマナーとなって

いますよね? そこを守るのもエチケットです。


お見合い成功の基本はお互い楽しかった!

これに尽きます。


沢山尋問するばかりじゃなく、お相手が楽しい気分

になる質問をしてあげて下さい。 

お相手の素敵なところを見つけた時は、素直に褒めてますか?


そして会った瞬間から、笑顔で!どうも堅い表情の

男性が多いですが、面接ではないですから(^▽^)/

あなたが笑顔じゃないと、お相手も身構えてしまい

とてもリラックスなんて出来ませんよね?

お見合は1時間程度で必ず終了して、次も会いたい

と思って頂ける様、笑顔と余裕を持って下さいね。 


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合い
TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案