婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

運命の人ってどのタイミングでわかるのか?

婚活サポートスマイル「運命の人ってどのタイミングでわかるのか?」-1

運命の人って、お見合いでは気づきにくいものです。

婚活をはじめて何度かお見合いをしてみても、しっくり来ない時ってあると思います。


いったい何回お見合いすれば、運命の人と出会えるんだろう?


あなたもそんな経験はありませんか?これは成婚された会員様も経験している婚活あるあるのひとつです。


しかし、運命の人と出会ってもお見合いの段階で気づく人はほんの一握りなんですよ。


お見合いの段階で、こんないい人逃したくない!すごく自分と合うかも?と思えても交際に繋がらなかったり


仮交際に進んでから「あれ?違うかも・・」というのもよくあります。


お見合いとは第一印象のようなものですから、その時点では正確な判断は難しいと思います。


余程、恋愛経験や人生経験が豊富で、普段から初対面の人と会うような仕事をしていないと難しいです。


では、運命の人っていつわかるのか?やはり交際に入ってからです。


1回目のデートで気づく方もいますが、3回目、4回目でも違うかも?という場合もあります。


どんな変化がある時に気づかくか?これは、あなたの中にしかありません。


この人といると素直になれる。この人といると優しい気持ちになれる。


この人と歩いて行けたらいいな。あなたの気持ちがそう思えた時が運命の人との出会いです。


不思議な事に、あなたがそう思えた相手もあなたと同じ気持ちになっています。


婚活では、素直が大切とよく耳にされると思いますが、そういう事に繋がるんだと思って下さい。


頭の中でいろいろ考えているうちはダメですよ。


ましてや損得や比較しているようでは、その人が運命の人な訳ないですよ。

婚活は頭だけでしないようにして下さいね。自分の心がどう感じているかを大切にして下さい。


そして、感じた事はお相手に態度と言葉で、しっかり伝えていく!これをセットにして下さいね。


人の心は目で見ないですからね。察してではなく、しっかり伝えることが何より大切です。

動物の中で人間しか言葉を話せないのは、神様からの最大のギフトだと思います。


お見合いが苦手だなと言う人も、伝える努力からしていきましょうね。


アラサー女性によく読まれている関連ブログは下記を

活動間もない30歳の女性が真剣交際に進んだ理由

https://www.ibjapan.com/area/nara/08812/blog/84942/  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp