婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「2回目3回目のデートは●●を見せるんだ!」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「2回目3回目のデートは●●を見せるんだ!」」-1

初デートで終了するのは7割!2回目が成功の鍵を握る

毎週金曜日は、男の婚活!volume.261


今週は成婚に直結していくデートについてのお話です。


お見合いをクリアーして仮交際に進めるけど、いつも初デートで交際終了になる男性って多いです。


初デートで交際終了になるケースは、約7割なので2回目のデートに進めるという事は大チャンスなのです。


しかし、2回目、3回目のデート止まりという男性も多くいらっしゃいます。


なぜなのか?ここをクリアーしないと永遠にご成婚に辿り着けません。


女性が2回目・3回目のデートを承諾しているという事はあなたが結婚相手としてどうか?


本当に相応しいのか?を前向きに検討しているからです。


もうお友達交際から、真剣交際に進もうか?とデートの中で判断したいという時期に来ています。


なのに、いつまでも趣味の話しや日常のどうでもいい話ばかりしていると彼女の気持ちは曇ります。


いつになったら、未来の話をしてくれるのかな?私の事を前向きに考えていないのかな?と感じます。


真剣交際に進む為の決め手に欠けるので、違う男性に気持ちが動いていくキッカケになります。


逆にこの2回目・3回目のデートで積極的にアプローチしていく事が成婚への近道になります。


これはあなたの事が好きだとか、結婚したいという言葉を並べるのではありません。


あなたがどんな未来を描いているか?そしてあなたと結婚したらどんなメリットがあるか?


そこを具体的に彼女に伝えていく時です。。いわゆるあなたのセールスポイントを訴える時です。


結婚したら家事は協力して一緒に頑張っていきたい。結婚後は小遣い制で大丈夫!そして子育ての考え方や


ギャンブルはしない、お酒で失敗したことはない。お互いの親を大切にしていきたいなど


結婚後の未来がイメージできる事を伝えていく事で、彼女は安心感を抱きます。


そして、グッと前向きな気持ちになっていかれます。勿論嘘や誠実さに欠ける事はダメですよ。


あなたが本当に出来る事を素直に伝えてあげて下さい。


まだ、2回目3回目のデートで言うのは早くないかな?と消極的になる必要はありませんよ。


あなたから言わないと、彼女の理想も分かりませんからね。


他にも女性が気になるであろうことを、あなたから先に伝えてあげて下さい。


それが女性にとって安心感に繋がり、心地よさに繋がっていき、あなたとの未来に確信していけます。


婚活の場で、変な遠慮は優しさでも何でもなく、優柔不断な男性という印象なんですよ。


2回目・3回目のデートは重要です。あなたの良い所をキッチリとアピールする事を忘れないで下さいね。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp