婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

やっぱり結婚する人生の方が有意義だと思う!

婚活サポートスマイル「やっぱり結婚する人生の方が有意義だと思う!」-1

結婚して欲しい理由はいっぱいあります。

今日でお盆休みも終わりという方が多い一日だと思います。


お盆休みは有意義に過ごせましたでしょうか?あ~高校野球見てただけだった~という方も多いのでは?


昨日は大阪桐蔭が19-0という強さを発揮して、ある意味残酷な力の差を発揮していましたね。


僕のお盆休み中は、昨日がフィナーレでこれからも思い出になる一日になりました。


2カ月前から6歳・4歳・1歳半の孫達の為に、自宅の庭を改装して、公園を作っていました。


ケガをしないように、地面は土からすべて人工芝に改修し、遊具も7種類作りました。


8月に入ってからは、毎朝6時起きで作業をして完成しました。


50代なので流石に暑い中ヘロヘロになりましたが、愛の力でやり遂げる事ができました。


きっと自分の為だけなら途中で妥協したと思います。


独身の頃は、ある意味自分の幸せしか考えた事がなかったと思います。


仕事を頑張るのも自分の為、趣味や遊びも自分の満足の為。

しかし、20代半ばで結婚してからは妻や娘の幸せの為にどうするか?という事を考える様になりました。


40代後半になった時、初めての孫が誕生し、今度は娘夫婦や孫の幸せを願う様になりました。


その為にも娘夫婦達の見本であり続けること、そして3人の孫達のいいおじいちゃんでいる事。


毎週2回は、家族全員で夕飯を食べたり孫達とお風呂ではしゃいだりしています。


当たり前ですが、どんどん絆が太くなり子供達をみんなで育てている感じです。


昔の日本は、どこのお家もそんな感じだったと思います。


だから、優しい子に育ってくれたり、キレる子供は少なかったと思います。


あなたは今独身で、自分の事しか考えられないかもしれません。


しかし、結婚するとパートナーの事も考えられる人になり、子供ができたら、子供への愛情も生まれます。


僕も独身の頃は、まさか自分が孫の為にDIYして公園を作るとは想像もできませんでした。


自分を大切にすることはとても良い事ですが、家族を持つともっと大きな幸せを感じる日々が増えます。


言葉では言い尽くせないほどの幸福感を感じることが増えます。


結婚したら自分の自由な時間が減るとか、マイナス面を考える人もいると思いますが


僕は自分の時間も確保し、夫婦の時間も確保し、家族の時間も楽しんでいます。


要はメリハリを作ればそんなネガティブな事は起こりません。


たった一度の人生です。一人を貫く人生より結婚してパートナーと掛け替えのない時間を過ごして下さい。


今は想像できない孫にも恵まれたら、今より強くなり性格までちょっと優しくなったりしますよ(笑)


目の前の小さな事に不安を抱え過ぎないで下さい。結婚に完璧を望んでいては結婚はできません。


結婚してから第二の人生が始まるので、そこから新しい未来を作っていけます。


結婚したいなと思っている方は、怖がらず先に進んで下さい!結婚はやはりいいものです。


でも、出会いがないと嘆いているなら、是非!気軽にご相談に来て下さい。


あなたが幸せな結婚に辿り着ける様、しっかりサポートさせて頂きます。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp