婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

活動当初!どんな人とお見合いするべき?

婚活サポートスマイル「活動当初!どんな人とお見合いするべき?」-1

条件だけに流されずにお会いすべきです。

結婚相談所婚活をスタートすると、環境は大きく変わります。


マッチングアプリのように用心深くやり取りする必要もなく、日程調整もカウンセラーに任せればOK!


忙しい人にも充実した婚活になります。そして今までに出会った事のないような方ともお会い出来ます。


今までの出会いは比較的、手短な方が多かったと思います。


同じ職場や同じ業種の人、友人の知り合いなど、年齢も近かったり


しかし、婚活の場では出会う事のなかったような職業の方や年齢なども幅広いです。


年齢が近い人の方が自分に合う方もいますが、実は年齢の少し離れた方との方が合う方もいます。


本当に自分に相応しいお相手を見つけやすい環境が整っていると思います。


恋愛経験の有無も結婚相談所ではあまり結果に影響しません。


マッチングアプリや婚活パーティーなどでは、やはり積極的な人やコミュ力の高い人が断然有利です。


そして、年齢が若いとか、見た目が良いという武器をお持ちな方が優位な場となります。


しかし、結婚相談所で活動されている方々は、恋愛が一番の目的ではなく結婚相手を探されています。


平均的な外見の方が多く、結婚相手として必要な要件を満たしてい方が多いです。


中には、なんでこんな素敵な人が!!という方も増えて来ているので、迷ってしまう事もあるでしょう


しかし、条件を中心にお相手選びをしていると落胆する事が多くなります。


自分で勝手に想像を膨らませ過ぎるからです。きっとこうに違いない!など


婚活を始める前は、そんなに欲張りじゃなかった人まで条件重視でお相手選びをしちゃう人もいます。


でも、条件から入るとお相手も同じように条件重視で選んでいる人と出会い易いという婚活あるあるです。


お相手と釣り合いが取れていたらご縁に繋がる事もありますが、そうでないとお見合い止まりが多いです。


これだけは!という条件のひとつやふたつはいいと思いますが、違う角度で見ていく事も大切にして下さい


今まで本当に結婚したいと思えた恋愛経験がない人なら、尚更大切な事です。


まだ、自分に合う人と出会っていない可能性が高いので、今はいろんな人と出会う事も大切なのです。


だから、活動当初はあまり選り好みせずに、お会いして行く事が成功の近道だと思います。


ご自分でもどんな人が自分に合うのかまだ分からないと思っている方は、出会いながら分かって来ます。


それでも判断、決断に悩みそう?という方は、僕達カウンセラーを頼る事も可能です。


恋愛の感覚だけでなく、結婚相手としてもあなたに相応しい方なのか?それも含めたアドバイスが可能です


今まで独力で婚活を頑張って来て結果が出なかった人は、些細な面で間違っている事も多いです。


お気軽な気持ちで、是非ご相談下さいませ。


YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp