婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!「婚活で成功したいなら論理的思考は要らない」

婚活サポートスマイル「男の婚活!「婚活で成功したいなら論理的思考は要らない」」-1

結婚したいなら女性心理を知るべしです。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.256


結婚相談所に登録されている男性の中で、理系男子と言われる方が一定数いらっしゃいます。


理系男子の特徴と言えば、比較的高学歴で高収入の方が多く、大企業にお勤めの方も多いです。


職種はやはり研究職で開発担当という部署で働かれている方が多く、男性社会という職場。


学生時代を振り返って見ても、クラスメイトは男性が多く女性と出会う機会が少なかった方が多いです。


お仕事柄、0を1にする。今までなかったものを開発したり、応用して違う分野に活かすなど


論理的思考で物事の解決に当たりながら、粘り強く、かつ冷静さを求められるお仕事に従事されています。

多くの女性から見ると、頭のキレる仕事ができる男性!と映りますので人気があります。


結婚相手としても申し分ない学歴や収入を得ている事も拍車をかけると思います。


なので、結婚相談所に入会した途端に人生初のモテ期に突入する男性も少なくありません。

登録して間もなく、沢山の女性からお申込みが届き自分でもビックリする男性も少なくありません。


学生時代、そして社会人になってからも女性と触れ合う機会の少なかった男性にとっては夢のような事です


想像以上に好条件のお綺麗な女性と次から次にお見合いをする方もいらっしゃいます。


しかし、優位な立場になると、落とし穴にハマる方も多いです。


仕事と同様に論理的思考になり、女性と接して上手くいかない方が多いのも理系男子婚活のあるあるです。


今までモノと向き合ってきた分、女性とのコミュニケーションに欠けている方もいます。


相手は人なので、論理的思考だけで分かり合える訳ではありません。


効率も大切ですが、多くの女性は、昔から感情の生き物とも言われています。


女性は理論より、感情や共感、親和性を大切にされる方が多いです。


交際中の会話も結論を求めている訳ではありません。決してあなたとディベートしたい訳ではありません。


しかし、そのようにお考えの方が多いです。女性は何気ない話題の中で、あなたに結論を求めていません。


言葉のキャッチボールではなく、感情のやり取りをしたい!のです。あなたの感情を見たいのです。


あなたとお話して心地いいか?あなたに優しさを感じられるか?自分を素直に出せるか?


そのような目的で会話を楽しんでいます。そこを理解せずに婚活をしても上手くいきません。


理系男子は相対的にモテやすいです。しかし、それは第一印象としてモテやすいだけなんです。


すなわち、お会いする前の結婚相手としての条件としてモテやすいのです。


しかし、女性は条件だけで結婚を決断できません。近頃は尚更です。


専業主婦が普通だった1980年代以前なら、話も変わって来ますが、今は2022年ですからね。


あなたと一緒にいて楽しい、心地いい。大切にしてくれる。協力してやっていけそう♬


そうお感じになれないとあなたを選んでくれません。


婚活に論理的思考はあまり必要ないと思います。それが仇になる事の方が多いですから。


人が人を好きになるのは、やはり感情ですよね。理屈や理論ではありませんよね。


あなたが好きになった女性には、包容力を持ちながら最後は情熱的な行動で接して下さい。


結婚は恋愛の何倍も尊いことです。最後は感情を動かせないと結ばれません。やっぱり熱意!です。


出会いがあるだけで結婚に繋がる訳ではありません。明日から少し「熱男!」になって行動してみて下さい

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら
https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp