メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

価値観の違いから学ぶのもいいですよ。

婚活サポートスマイル「価値観の違いから学ぶのもいいですよ。」-1

お正月休み(^▽^)/いかがお過ごしでしょうか? 

婚活に奮闘中の方も、これから婚活を始める方も

お相手選びの際に知っておいて欲しい事があります。

良く聞く、価値観の違い!という事。

結婚生活を平穏に過ごして行く中でとても大切です。


価値観とは、物の捉え方、考え方であり最終的に

性格という部分になってきます。


性格が合わないと、[相性が合わない]となり離婚に

繋がってしまいます。

離婚理由で一番多いのも、価値観の違いです。
条件等を優先して、お相手選びをしていると間違います。 

婚活をして、折角お相手を見つけて結婚しても

離婚してたら目もあてられませんよね。

そこで大切な事、そうならない為の必殺技を!

今から 磨いておきましょう♪ 


自分の価値観の枠を広げておけば、良いのです(^▽^)

自分の考えを柔軟にしておくのも大切なんです。

少し価値観が違っても、すぐに相手を否定するのを

やめて、「お相手の価値観を認めて、時には学ぶ」


そんな考えでいると、お相手もあなたの価値観に
共感してくれ、円満な夫婦となっていけますよ。


僕も妻と25年仲良しで、ケンカは一度もした事が

ありません。

が、交際当時や結婚間のない頃は、価値観は随分

違ってました(笑)


でもお互いの価値観を認め合いながら過ごしていると、

ぶつかる事なく、むしろ今では尊敬しあています。 

頑なに価値観を守る事は、人間関係に亀裂を生みます。

お互いを理解していこうという気持ちが大切ですね。


婚活サポートスマイル(奈良・大阪の婚活・奈良・大阪のお見合い)
TEL 0745-31-5850  http://www.konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案