メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

ストレスに強い人・弱い人?

婚活サポートスマイル「ストレスに強い人・弱い人?」-1

あなたはメンタルが強い方ですか?弱い方ですか?
職場や、学校でもカウンセラーが常駐している現代ですね。

最近読んだ記事で、興味深い事が書かれていました。
ストレスに強い人と、弱い人の二極化が進んでいるそうです。

年代的に見ると50代以上の方がストレスに強いそうです。

我慢とか根性という言葉が多かった世代ですが、それだけ

ではなく、生活環境の変化が大きいのだと思います。


では、ストレスに強い人と弱い人の違いとはなにか?

人の意見に敏感に反応してしまう人がストレスを感じ
人の意見をあまり気にしない人の方が良いようです。

我がままは困ったものですが、自己評価が前向きな方が

健康的で、ストレスを抱えにくいと書かれていました。

他己評価(他人の評価)を気にし過ぎているとストレスを

抱えやすい性格になり、ストレスに弱くなるという事です。

婚活でも同じような事を感じます。
本来婚活は、あなたに合うお相手を探している活動のはず!


なのに、お相手の評価ばかり気にしている人はすぐに
疲れたり、自己否定したりする方がいますよね?


今日から、少し我がままになりましょうか(笑)
人の意見なんて、その人の性格や機嫌で変わります。

人の意見は参考程度で、自分の事を褒めてあげましょう。

そして、自分が前向きになれる捉え方に切り替えましょう♪


婚活サポートスマイル(奈良・大阪の婚活・奈良・大阪のお見合い)
TEL 0745-31-5850  http://www.konkatu-smile.jp    

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案