メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

指示待ち人間 ソニンさんに学ぶ

婚活サポートスマイル「指示待ち人間 ソニンさんに学ぶ」-1


幸せな結婚!を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

今日テレビで「しくじり先生」を見ていて感じた事!

ご覧になられた方は、どんな感想でしょう?

自分に自信が持てなくなって、人から指示されるまま動いていると
いつのまにか、自分で考えられない!自分で決断出来ない人間になってしまう。

確かに、指示待ち人間でいるとある面では楽です。・・・が!


次第に虚無感に襲われて、闇に落ちていく・・・

そんな方が増えているのかな?と思いました。

怖いですが、そうならない為にはどうすればいいのか・・・?


タレントのソニンさんは、「外に出て、人と会う事が大切!」と語られてました。

そこでいろんなヒントであったり、考え方に出会えると・・・

僕も同感する部分が多いです。人は人によって変わる。

もっと言うなら、人は人との出会いで成長したり、磨かれていくのでは・・・
そして、豊かな人生になる。

婚活も同じかな?外に出なければ、人と出会わなければ・・磨かれない

人の顔色を気にする必要なんてない。自分の人生ですもんね。

自分で決めて、はじめた婚活。
なりたい姿があるなら、自分で努力しましょう。

選ぶ事も婚活ですが、選ばれる事も婚活! 選ばれる自分になる事が努力。

それなしに、理想のお相手と結ばれるなんて都合良すぎですよね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案