メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

ブレない心

婚活サポートスマイル「ブレない心」-1
「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。

婚活を始めた頃、今年のクリスマスは・・・と期待して活動された方
多いんじゃないでしょうか?

期待した目標は達成出来そうですか?
   
もちろんクリスマスもいい日にしたいですが、もっと大切な目標は結婚ですよね。
その為に婚活した訳ですもんね。

まずは、結婚の対象になる異性と出会う環境を
結婚相談所に入会して手に入れた・・・はず。 なのに・・・

個人差はあると思います。なかなか交際に発展しない、成婚なんてできるのか?
活動していると、いくつかの壁に悩まされる時もありますよね。
            
婚活は他人と比べるものじゃないと分かっていても、焦ったり、自信をなくしたり

活動期間が短くて成婚退会された方を羨ましく思う時もあるでしょうが
その方達も、実は同じような壁にぶつかっています。

目標通りに行かない時もあります。何度お見合いしても好きになれる方と
出逢えない時もあります。

何が違うのか?「目標達成するまで、ブレない心です。」

決めた事(手に入れたい結婚)を手にいれる活動だから・・・と考えています。
だから同じ壁に出会っても、なんとかしようと考えます。
                        
そして早めにその壁を乗り越えて、少し自信(成功体験)をつけます。
へこんでも、楽しい体験もされていきます。違う壁が現れた時も同じように・・
                           
婚活に限らず、人生へいたんな道ばかりじゃないですよね?

仕事でもピンチになるアクシデントもあるでしょう?その時どうする?
自分のせいじゃない・・・ 上司に任せよう・・・ もう無理・・・
                               
逃げる人は成長を遅くしますよね。 こんなクセが身に付くと性格になります。

壁に遭遇した時は、一人で悩まず担当カウンセラーに相談しましょう。
そろそろこの壁で悩んでいるだろうなとカウンセラーは考えていますよ。

みなさん性格や考え方などが違うので、その方に会った壁の乗り越え方を
アドバイスさせて頂きます。

カウンセラーの目標もあなたと同じなんですよ。「幸せな結婚」

                                     
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

もっと詳しい内容は、毎週月曜更新のスマイルHPブログに掲載しています。
宜しければご覧下さいませ。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案