メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

ゴールの早い人の共通点!

婚活サポートスマイル「ゴールの早い人の共通点!」-1

「幸せな結婚」を誠実に全力でサポートするスマイルの竹田です。


この夏の婚活はいかがですか? いろんな事で悩まれてる方もいらっしゃると思います。
今日は婚活の楽しみ方?をお伝えします。

お相手探しで悩まれている方、お見合いで悩まれている方、交際で悩まれている方
人それぞれお悩みは違うと思いますが、成婚される方、成婚が近づいている方とは
考え方が少し違います。


大切な事は目に見えない条件を意識して婚活できているか?です。

お見合いを申し込む際、条件検索をしますが「見た目、年収、勤務先」など
目に見える条件は、今の状態でしかありません。 永遠ではありません。


男性も女性も見た目はいずれ劣化します。収入だって今の時代どうなるか分かりません。
そこだけに執着しているとお相手の事はわかりませんよ。

目に見える条件が変わった時、あなたはどうしますか? 結婚生活は長いですよ。

お見合いで出会えた事に感謝して、自分を出して楽しんでいますか?

普段の良い笑顔でお話できていますか? (変に自分を作ったりせず、楽しむ!)

デートでもどうですか? この人といると素で楽しい! 考え方が理解できる!

この人とならなんでも話せる。 少し価値観が違っても尊重できる。など

そんな目にみえない条件がとても大切です。

結婚相手を見つけるのが婚活ですから、自分らしく、自分が素でいて心地いいお相手

と結婚しないと長続きしませんよね。

条件検索にこだわり過ぎず、楽しんで婚活する事が実はゴールへの近道ですよ。

もう少し詳しい内容はスマイルHPブログに掲載していますので宜しければご覧下さい。

毎週月曜日更新! http://www.konkatu-smile.jp


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案