メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

親御様からの婚活相談で・・・

婚活サポートスマイル「親御様からの婚活相談で・・・」-1

スマイルは、親御様だけでの面談はお断りしています。

理由は、ご想像の通りです。


本人の意志がないと、上手くいかないからです。

それと、ご本人様と会わずに的確なアドバイスができません。


親御さんが見るお子さんと、プロの目線は違います。

そのような理由を含め、ご本人様不在の面談はNGとさせて頂いています。


しかし、先日何度もお電話を頂いたお母様からの

相談をお受けさせて頂きました。


手ぶらでお越し下さいとお伝えしましたが、お写真を

ご持参されていました。上品なお嬢様でした。


40歳になる次女を心配されて相談に来られました。

以前にも、結婚相談所に登録し何度かお見合いもされたそうです。


お母様は、娘さんが悪いのではないかと心を痛めて

おられました。


しかし、僕はそのお見合いの仕方に問題があると思いました。

仲人の紹介の仕方が、ハッキリ言って良くないパターンでした。


家柄、職業、年収そこにばかりフォーカスした紹介。

お相手の人柄や希望などを理解せず、目に見える部分だけ


それは、僕からすれば??です。

今の時代、条件だけで結婚を決める方は少数派です。


女性も仕事をする時代です。価値観も変わっています。

ご自分で選ぶ場合は、別にしても、それは紹介とは言えません。


非常に残念ですが、未だにそんな結婚相談所もあります。

お母様に、今の婚活の仕方、スマイルの方針をお伝えしました。


ホッとされ、元気になられてお帰り頂きました。

結婚相談所は、沢山あります。


サービスも、価格も、実績も、方針も様々です。

上記の様なパターンで活動されていると結果に大きな差が出ます。


結婚相談所は、古い方がいい、年数が長い方がいい

というのは、必ずしも正解とは言えない時代です。

今、何をしてくれるか?そこが重要です。

結婚相談所選び、難しいかもしれませんね。


一番の方法は、無料相談に行けば解決できると思います。

評判より、ご自身の目で見て、感じて決められたらいいですよ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合

TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案