メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

思うように行かない時・・・

婚活サポートスマイル「思うように行かない時・・・」-1

婚活は、よく就活に例えられる事があります。

確かに、似ている部分が多いです。


あなたの就活は、何年前でしたか?

少し思い出して下さい。


友人の中には、何社も内定を貰える人っていましたよね?

逆に何社受験しても、なかなか内定を貰えない人も


どこが違っていたか?お分かりですか。

理由はひとつじゃないですよね。


事前準備をしっかりしていたか?

企業が求めている事を理解していたか?


とても大切ですし、どちらも必要な事ですよね。

でも、もっと根本的な事があります。


事前対策をするだけで、内定が貰えるのではありません。

しかし、事前対策をしないと面接すら受けられません。


一番のポイントは今まで、どんな風に過ごして生きて来たか?


その過ごし方で、その人の魅力が備わっていきます。

何社からも好かれる方は、魅力が詰まっています。


就活も婚活も、そこが似ています。

それと、どこを選ぶか?


あなたに合っている会社を選べていたか?


有名だから、大手だからという安直な理由で受験

をしている人は、本番で志望理由も言えません。


それは、そのままお相手に伝わります。

あなたが結婚相手に求めているものは、何でしょう?


素直に考えたら、結果は変わって来るはずです。

婚活を難しいものにしているのは、あなたかもですよ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合

TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案