メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

1回目のデートは〇〇を見せる?(^▽^)

婚活サポートスマイル「1回目のデートは〇〇を見せる?(^▽^)」-1

結婚相談所でお見合いをして、お互いもう一度

会いたいとなれば交際に発展します。


初めてのデートで、何を話せばいいのか?

よくお悩みを頂きます。


お見合いでも、本来そうなのですが・・・

あなたのお人柄を見せてあげて下さい。


お見合いの延長のように、質問的にお仕事の話を

しても楽しくありません。


むしろ、時間が勿体ないですよ。


仕事の話をしたければ、どんな思いで仕事をしている

とか、どんな仲間や上司と過ごしているなど


あなたの人柄や、プライベートな素顔を語って下さい。

それと、家族の話をされるのもいいですよ。


どんなご家庭で育ったか?どんなお父さん、お母さん

兄弟の話などすると、お互い親近感が沸いたりします。


硬い感じじゃない、結婚観の話もして頂きたいです。

お互い婚活中ですから、素直に話せばいいんですよ。


結婚したくなった理由を話すのもありですし、

結婚相談所で活動を始めた理由を話すのもありです。


逆にお互い親近感を感じて、楽になれますよ。

条件より、最後はお互いに人柄です。


ある程度の条件は、お見合いする前に見たはずです。

出会った後は、普通の恋愛と同じです。


要は、合うか合わないか?惹かれるか?惹かれないか?

だから、必要以上に気を遣い過ぎない事です。

もっと、楽に楽しい会話をして下さいね。

でないと、疲れちゃいますよ。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合

TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案