メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

本当に結婚したいのか?悩んでいる・・・

婚活サポートスマイル「本当に結婚したいのか?悩んでいる・・・」-1

先日、20代の女性会員様とのカウンセリングであった実話のお話です。


その会員様は、20代中頃ですが非常にしっかり者!

家事は一通り出来ますし、家族の夕食もほぼ毎日作っています。


勿論、仕事もバリバリとされています。

今すぐに結婚しても、いい奥様になれる資質をお持ちです。


ご自身も早めの結婚を意識して、活動を開始されましたが、

今本当に結婚したいのか?という悩みを持ちはじめました。


どうして、急にそんな思いになったのか?

彼女の場合は、周りの影響でした。


自分の妹さんの結婚が間近に迫っていて、その光景を見ていて不安になった様です。

お相手の男性が、余りに頼りないそうで、自分の結婚の事をほとんど親任せ・・


しかも、新婦側の親任せのような状況・・・

つまり、会員様の親任せという状況とのことでした。


妹さんの事も心配だし、お相手男性の事も心配・・本当に幸せな結婚生活が送れるのか?


周りで不安な光景を見てしまうと、そう思ってしまいがちです。

同時に、ご友人も同じようなゴタゴタになっているとか・・・


自分も結婚を決めたら、そうなるのかな・・?


違いますよね?妹さんともご友人とも・・あなたはあなた!

人格も違いますし選ぶお相手も違うはずです。


でも、人間弱いものですから、周りの影響って受けやすいものです。

逆に周りで幸せな結婚をしていく姿を見たら悩まずに済んだかもしれません。


本来、結婚前というのは小さな不安と大きな希望を持って、新しい人生を始めるものです。


大丈夫!成婚前にすべき事、結婚前にすべき事すべてサポートさせて頂きます(^▽^)/

あなたは、自分の幸せを掴む事だけに集中して下さい。


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合

TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案