メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!真剣交際直前のデートは気を抜くな!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活!真剣交際直前のデートは気を抜くな!」-1

しっかりと相手の気持ちを掴めているかな?

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


毎週金曜日は、男の婚活!volume.335


婚活の場では、ご成婚するまでに明らかなステップが存在します。


お見合いから始まり、仮交際(お友達交際)を重ねて、真剣交際(恋人関係)そしてご成婚へと繋がります。


ただ、これは普通の恋愛と同じステップでもあります。


出会って仲良くなり、いつしか異性として見るようになり交際を始めて結婚する。全く同じなのです。


結婚相談所で出会って結婚したカップルって、決して条件だけで結ばれている訳ではありません。


最初に条件が分るだけなのです。あとはお互いに好意を抱けたら自然な流れでご成婚まで辿り着きます。


ビビッと来た!という瞬間的に惹かれるスタートではありませんが、みなさん好きになって結ばれています


仮交際中にしっかりと想いを伝え合いながら、仲を深めていかないと真剣交際にも進めません。


条件だけに惹かれて仮交際を続けている人は、どこかでやっぱり違う!となって破綻します。


しっかりと仮交際で心を通わせながら、未来のことも意思疎通を図っていかなければ先はありません。


ただ単に3回デートしたから、4回デートしたから真剣交際に進むという感覚ではありません。


時間よりデートの中身が大切ですよね?

どこまで自分らしさを出せているか?素直な気持ちで向き合えているか?


不安な気持ちがある時は、正直に気持ちを打ち明けられているか?その時お相手はどう向き合ってくれたか


ひとつずつ、伝え合いながら確認していく事で、不安の数が安心の数に変わって来ます。


男性であれば、その辺りを見定めてから、次のステップに進む!という配慮をしましょう。


自分の気持ちを大切にしながらも、お相手女性の気持ちをしっかりとキャッチして下さいね。


真剣交際直前って、女性も決断する為に心の準備が要りますから、不安な事がないか?


男性のあなたから払拭できるような気配りを忘れないで下さいね。


ただ引っ張るだけとか、当たって砕けろで真剣交際の告白をするのは危険です。


楽しいデートができているだけでは、真剣交際に進める訳ではありませんので、ご注意下さいね。


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案