メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合い後の判断に悩んだらどうしてますか?解決法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合い後の判断に悩んだらどうしてますか?解決法!」-1

スマイルの会員様は一択です!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


お見合いって、初対面の異性と会って1時間程度お話して判断しなくてはいけません。


難しいですよね?人事担当者でもないですし、仮に人事のプロであっても仕事と結婚相手は違いますし

あなたはもう一度会ってみたい!もう一度会ってみよう!という決め手はどこに置いていますか?


意外と第一印象やフィーリング頼りにしていたり、話が合いそうだからという理由にしている方もいます。


間違いではありませんが、かなりあやふやな判断基準とも言えますよね。


でも、婚活をしている人はそうなりがちだと思います。


その判断基準を担当カウンセラーから教えて貰っていない方が多いから!というのも原因の一つですよね

男性の場合、話も盛り上がったし、楽しく話せたのになんでお断りされたんだろう?


そういうお悩みを抱えながら、婚活を続けている人も結構な割合でいらっしゃると思います。


しっかりとした原因があるのです。その原因を理解して婚活すれば当然結果は変わって来ますよね。


婚活は独力でも出来ますが、困った時に答えが分からないのは辛いですよね。


その人その人によって性格も違いますので、合うお相手・合わないお相手がいらっしゃるのも事実です。


その人にとっての正解を見つけるために、スマイルはできる限り会員様のお見合いを見に行っています。


これは経営効率だけを考えると、非常に悪いかもしれませんが、正しい答えを見つけ易いからです。


お見合い前に会員様に一言アドバイスをする場合もあれば、お見合い後にお声掛けする場合もありますし


そっと様子だけを見ている時もあります。だから相談を頂いた時に的外れな回答はないと思います。


一見会話が盛り上がっていても、〇〇な話はしてみた?どんな回答だったなど


かなり具体的にポイントを縛ってアドバイスさせて頂いています。


お見合いでどうしても判断に悩んだ時は、是非相談して下さい。


デジタルな時代でサポートもデジタル化している事も多いと思います。


でも、AIに相談してチャットで返ってくる回答って確率や結果のみですよね?


改善策や捉え方という大切な部分は、アナログですが人によってのサポートも大切じゃないかなと感じています。

結婚相談所に登録して、スイスイと短期間ご成婚まで辿り着く人もいますが、それは一握りです。


いろんな場面で壁にぶつかって、悩んだり迷ったりしながらやっとの想いでご成婚している方が多いです。


やっぱり担当カウンセラーと密に二人三脚で活動している人の方が順調にご成婚されています。


一人で頑張るのも悪くないですが、担当カウンセラーは、あなたの想像できない解決方法も知っています。


あなたがお見合い後、判断に悩んだ時は、担当カウンセラーに相談してみて下さいね。


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案