メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

プロフィールシートで以外に大切な所を空欄にしている人?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活サポートスマイル「プロフィールシートで以外に大切な所を空欄にしている人?」-1

ここが抜けていると躊躇しちゃう人もいますよ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


あなたはお見合いしたい相手を検索する時、どんな内容を入れますか?


男性と女性では若干違う場合が多いと思います。多くの男性は年齢と地域、人によっては婚歴くらいです。


一方の女性は、それに加えて学歴や年収なども検索項目に入れている方が多いと思います。


そして、最初に目がいくのは男女共にお写真のイメージだと思います。


そこをクリアーしたら、詳しくプロフィールを目て、自己PR欄や趣味などに目が行く方が多いです。


意外とお申し込みをする最後の決め手で、家族欄を見ている方が多い事も知っておいて下さい。


マッチングアプリのように恋人探しなら、そこにこだわる方は少ないですが


結婚相手を探す婚活となれば、同じような家柄かな?つり合いが取れているかな?


どんなご家族だろうと考える人は多く、昔も今もそこを参考にする人は多いですし


公務員家計なんだ!サラリーマン家計なんだ!もしくは医師の家計でうちと同じだから親近感が湧くなど


共通点が多いと価値観も合い易いので、お見合い相手の対象として判断の決め手になる事もあります。


実際にご成婚されているカップルを見ても、同じような環境でお育ちになった方々が結ばれやすいです。


個人情報をあまり出したくないという方もいらっしゃいますが、家族の年齢や学歴、職業など


空欄が多いと逆に何でだろう?と不信感に繋がったり、お申し込みを躊躇う方もいます。


もちろん、お受けする場合も同じで、そこがネックになっていいる場合もあります。


プロフィールシート欄は、結婚相手として相応しいか?その為に必要な情報はどこまで要るのか?


検討を重ねて作られたシートであることを再認識して頂き、出来るだけ空欄をつくらない方がベターです。


自己PR文が少な過ぎたら、どんな人か想像できないのと同じように大切なポイントだとお考え下さいね。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案