メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活「料理男子になりましょう!」

婚活サポートスマイル「男の婚活「料理男子になりましょう!」」-1

毎週金曜日は、男の婚活!Volume.79

今週は、今のあなたに目指して欲しい事を書きます!


ズバリ!料理ができる男性になって欲しいです。


先日、ある大手シンクタンクの調べで面白い記事が

ありました。


週3回以上料理をする男性はどのくらいいるのか?

25%いるそうですよ。4人に1人ですね。


週に1度は、お弁当を作る方も増えているそうです。

・作る理由は、好きなものを食べれるから。

・健康にいいものを食べたいから。

・節約になるから。と様々なご意見でした。

それに対しての女性のご意見は・・・

結婚するなら、絶対料理男子がいい💖との事です。


今は専業主婦率が減り、共働きが6割~7割です。

しかし、家事の負担は圧倒的に奥様が犠牲になっています。


なんと、家事の約85%を奥様がこなされています。

確かに、不公平ですよね。


この状態なら離婚も増える気がしますよね。


一方仲良しで離婚しない夫婦というのは・・・

夫が料理ができる家庭に多いというデータもありました。

あなたはどうですか?週に3回料理してますか?

せめて、みそ汁や肉じゃがくらい作れますか?


炒め物やチャーハンなら作れる!と威張ってられる

のは、あなたのお父さんの世代までですよ(笑)


稼ぐだけが男の仕事ではありません。

家庭の事も出来る!それが今の包容力かもしれません。


今のうちに少しは、料理も覚えて行きましょう!

結婚生活は、婚活が終了した途端にやって来ます。


大丈夫です!今はクックパットを見れば誰でも

そこそこの料理はできますから(^▽^)/ 


婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合
TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案