メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いを楽しくするには⁈

婚活サポートスマイル「お見合いを楽しくするには⁈」-1

初めてのお見合いは、誰でも緊張するものです。

何を話したらいいのか・・?


お見合いが終わった後、緊張が解けてホッとする。

少し疲れる人もいます。


少し慣れてくると、お相手のプロフィールに書かれて

いた事を思い出しながら、質問してみたり・・・


勿論、それでいいのですが・・・・

質問の為の質問ばかり用意する人が多いです。


心配性の人は、しかも、5個も10個も用意します。

この質問をしたら、次はこの質問・・・・


用意していた質問が終われば、沈黙が増えてきます。

笑顔に余裕がなくなります。


そんな経験はありませんか?(^▽^)/


お見合いを楽しくする為には、質問をしてもOKです。

が!会話にしましょうね。


話しの最後が「。」で終わるから話が続かないのです。

お分かりですか?


質問した場合、お相手が答えあとが大切です。

「そうですか。」で終わっていませんか?


「えっ、職場の方とよく食事にいくんですか?」

「へ~仲がよくていいですね~、どんなお店が多いんですか?」

簡単に言えば、お相手に愛情を持ちながら「?」で会話を続ける!

「あなたの事を知りたいんです」という気持ちでお聞きする。

そんな愛情を持って質問できれば、会話は楽しくなりますよ。

話しながら、お相手の事が沢山分かりますよ。


勿論、あなたの事も伝わりますし、いいお見合になります。

お相手の事が沢山分かるのは、質問の数だけではありませんよね。


難しいですか?(笑) もっと具体例を沢山知りたい・・

では、スマイルにご相談下さい(笑)


楽しい一期一会(お見合)にして下さいね。 

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合
TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案