メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

パワーカップルの年収って、幾らかご存知ですか?

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「パワーカップルの年収って、幾らかご存知ですか?」-1

今の結婚生活の基本は共働きですが・・・

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルです。


現代の結婚生活のスタンダードは、共働きで家事も子育ても協力しながら幸せに暮らしていく


こういう感覚を持ちながら、婚活している方が大半です。


昔のように男性は外で働き、家の事、子育てのことは女性がやるという役割分担は崩壊してきています。


我が家もそうですし、娘夫婦もそうですし、成婚されていかれたほとんどの会員様もそうですが


共働きの形態もいろいろです。旦那は正社員で妻はパートという場合もあれば、共に正社員など


この形が一番多いので、家計の捉え方も世帯年収という考え方に変化しています。

その中でも夫婦ともに頑張って稼いでいる「パワーカップル」と呼ばれるご夫婦もいます。


どちらとも、かなり稼いでいるご夫婦で経済的に豊かなカップルを指します。


東京都内ならタワーマンションに暮らしているようなご夫婦です。


その年収基準は一昔前とは変化しているそうです。10年程度前なら、男女共600万円以上の年収でした。


しかし、少し前では700万円。コロナ後の今は、800万円とも言われています。


ご夫婦合わせて1,500万円以上の年収という事です。


この年収であれば、都内のタワーマンションを購入できる層だからとの基準です。


あなたの年収はお幾らですか?上には上がいますよね~。


いやいやとんでもない。平均年収程度ですよ!という方は、それに見合った相手とご縁が多いはずです。

勿論、将来もっと頑張ってリッチな結婚生活を送るんだ!と思っている方は、頑張って目指して下さい。


しかし、今そうでない方は、ご自分の身の丈にあったことを考えてお相手選びをして下さいね。


先程言った通り、タワマンに住んでいるご夫婦だってどちらか一方の頑張りだけでなく


夫婦共働きで頑張っての結果ですから!相手に依存するのではなく、今の自分を基準にしておきましょう


結婚相談所には、ハイスペックな男性も女性もいますが、ハイスペックな方は自分と同じような方と結ばれています。


実際に自分と似たような生活環境の人との方が、考え方も価値観もお金の使い方も合い易いものです。


お相手選びに悩まれている方は、ひとつの基準に加えて見て下さいね。

婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html  

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案