メニュー

入倉結婚相談所松本店 ラジオCM&月間長野komachi掲載

【女性限定】婚活でのデートスポット選びの考え方

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
入倉結婚相談所松本店「【女性限定】婚活でのデートスポット選びの考え方」-1

目次

  • デート場所は本当は女性が決めたほうがうまくいく!?
  • 1,相手が候補を指定してきたら快く乗っかろう
  • 2,自分でも行きたいところを調べておくと婚活女子力アップ
  • 3,時には男性に指導(助言)するのも好印象に

デート場所は本当は女性が決めたほうがうまくいく!?

入倉結婚相談所松本店「【女性限定】婚活でのデートスポット選びの考え方」-2

この記事はこんな人におすすめ!

・デートには行けるけど、そこから先に進めない女性

・結婚相談所の活動方針にはまってしまい進展が出来ない女性

・デート時、男性の考えにくすぶったい女性

===


この記事の要約

・デートとはそもそも何なのか?

・男性が求める女性のデート時の対応は?

・独り言を言うように自分の意思を伝えると伝わりやすい?

=====




入倉結婚相談所の入倉です!


今回のテーマは…


デートスポットの選び方
1,相手がデート場所を指定してきたら快く乗っかろう
2,自分でも行きたいところを調べておくと婚活女子力アップ&好印象
3,時には男性に指導(助言)するのも好印象に

女性がデートを決めるという発想は意外と現状の女性からしたら少ないかもしれないですが…。

でもうまくいっている女性はこのデートの場所を決める時にちょっとした工夫をしているのをご存じでしょうか?
今回はうまくいきやすい秘訣を3つご紹介しますね!

 

1,相手が候補を指定してきたら快く乗っかろう

入倉結婚相談所松本店「【女性限定】婚活でのデートスポット選びの考え方」-3

これは大体の女性が連絡先を交換して男性がデート場所の提案をしてきたらあり得るシチュエーションですよね?
これ普通に思われる方がいるのですが…実は普通ではない女性も多数おり…。

『だってデート場所を提案されたら普通にそこにするだけでしょ?』

と思った女性はうまくいきやすい傾向はあるのですが…

『いや〇〇レストランより△△カフェの方がいいのにな…』
『え!前日に友達とハンバーグ食べに行くのにこの日もハンバーグか…』

となっている女性…ドキッとしたそこのあなたは要注意です!
実はこれ結婚しても起こりえますよね!もちろん結婚していたら事前にお互いの食の好みとか食べるタイミングが聞けるからまだいいけど…と思いませんか?

実は婚活においても同じようにいければ一番いいのですが…、でも初対面や会って数回の男性にそんなことは言えないし…。せっかく提案をしてくれているのに…と思って自分が言いたいことも言えない…。思考の女性は要注意です!これはデートに行く前からかなり進展しにくい環境に自分がしてしまっているのです!

婚活において男性は比較的努力や経験、勉強という前向きな活動でうまくいきやすいのですが、女性の場合は圧倒的に、空回りや自滅(ネガティブ思考)で自分からうまくいかないような言動をしてしまっている女性が非常に多いです。今回のテーマは相手が提案してくれたら快く…というのが大切!

デート場所を提案してくれるのが一般的な流れになりますが…。その提案に対して快く乗っかれない自分がいる…というときは要注意です!
自分の婚活をこじらせてしまっているかも…。


2,自分でも行きたいところを調べておくと婚活女子力アップ

入倉結婚相談所松本店「【女性限定】婚活でのデートスポット選びの考え方」-4

さて二つ目は、デート場所については事前に自分でも調べておけると女子力アップです!


『どういうこと?デート場所を調べると女子力アップの意味がわからない』


と思われたそこのあなた!男性の頑張りを当たり前と無意識に勘違いしていませんか?
男性も必死でデート場所を調べているのです!


もちろん、女子力というと自分磨きや自分の生き方を向上するような言い方をすることがほとんどですが…。婚活の場合はこの婚活女子力アップです!


女子力という言葉だけをみていると『自分が中心』ですよね!当たり前ですが。


でも婚活の場合、女子力という言葉を使うとすると…例えば、自分磨きでいれば美容や服装などを思い浮かべる女性は多いかと思います。でもね…こんなこと聞いたことないですか?


『女子力を磨けば磨くほど 理想が高くなって自分から積極的にいけない(男性からのアプローチ待ち)、だって自分磨きしてこんなに素敵な自分ですもの男性がほおっておくはずがない。』


もしくは


『女子力アップして男性にドン引かれた、浪費家のイメージに繋がり敬遠されてしまった』

という女性が実は多いのです…。もしかしたら心当たりがある方は要注意です。
もちろん女子力アップや自分磨きが悪いわけではないです。ただ婚活のために女子力アップをしているのに…時間とお金をつぎ込んでいるのに…男性とは疎遠になったり敬遠されるって少しもったいないと思いませんか?
実は婚活で言う女子力というのは目的が結婚ですよね?だったら結婚出来る婚活女子力を磨いた方が実はよくないですか?
では、この婚活女子力って何?と思われたそこのあなた!婚活女子力とは…


・男性が誘いやすい女性としての魅力アップ
・時には男性がエスコートしやすいように…縁の下の力持ち
・痒い所に手が届く居心地の良い女性


という感じでしょうか?女子力と婚活女子力の違いがわかりますか?
【女子力→自分】
【婚活女子力→男性サポート】


こんなの女子力関係ないじゃん!と思われる方ももちろんいると思います。ただ婚活のための女子力アップを目指していて本末転倒してしまう女性がいる時点で婚活での【女子力】が違う方向なのはご理解ください!


自分磨きをしなくても、男性ウケする女性になれれば結婚出来るのです!これが非常に大切になります!今回のテーマは具体的にじゃあ、婚活女子力って何?という話になった時に、今回はデート編ですので自分でもある程度お店を調べておいて…、会話のきっかけとして、次のデート先の候補として男性にこっそりサポートしてあげると非常に良い関係になりやすいのです!


『この前SNSで〇〇カフェというのがオープンしたみたいだけど、知ってる?今度行ってみたいんだよね…』


と女性から言われたら男性はどう思いますか?【自分に好意があるのかな?じゃあ、今度はそこに行ってみようかな。いろいろとデート場所を探すのが大変だし、希望があるならぜひ】と前向きになったり。

『〇〇君この前パスタが好きって言ってたでしょ!私ここの〇〇レストラン調べたけど一緒に行ってみない?』と女性から言われたら男性はどう思いますか?
もう結果はわかりますよね?

3,時には男性に指導(助言)するのも好印象に

入倉結婚相談所松本店「【女性限定】婚活でのデートスポット選びの考え方」-5

2番の続きになりますが、デート場所を事前に調べておくことも大切ですし、男性にアドバイスをこっそりしている女性は実はモテるのです。
ここで婚活クイズです。

男性が一緒にいたいと思う女性は次のどちら?
1,次のデート場所は男性の提案待ちで何も行動をしない女性
2,次から次にどこに行きたいと意思を伝えてくれる女性
3,男性の提案にも乗りつつ自分が行きたいところも伝えてくれる女性
4,男性の提案には従順に従ってくれる女性

まず婚活をする上で何をするのにも大切になる基本の考え方。お互いのキャッチボールです。会話のキャッチボールはお互い良好な関係を築く上で非常に大切な会話の仕方ですし、意思のキャッチボールも大切になります。今回の婚活クイズは同じような内容が含まれており…ここで困惑をしていると男性目線が理解しにくい傾向がありますので要注意です。

まず1番はキャッチボールが出来ない女性だと思われてしまう。段々と男性は自分に興味がないのかも…という消極的な思考になりやすくなる傾向があります。自分としては盛り上がっていたのに段々と男性が覚めてしまったという経験がある女性は要注意です。

2番ですが、今度は逆に自分の意思ばかり伝える女性。実はこれ悪いわけではないですが、度を越してしまうと逆効果になります。どういうことか?自分の意思をちゃんと伝えるの反対語ではないです、自己中心的と思われる傾向があるかと思いますので注意です。『きみにはついていけない』という別れ文句を言われたことがある場合はこの傾向があるかも…。

3番ですがこの中だと一番正解に近くなります。冒頭で伝えた意思のキャッチボールがしやすい関係です。お互いの意思を尊重しつつ自分の意思もちゃんと伝える。結婚される成功例を見てきた中で一番安定して先に進める関係性かなと思います。

4番は1番と近くなるのですが、従順というのは意思をもって男性の意見に乗っかっているのですが、ただこれは中長期的には男性からすると『自分の意思はないのか?毎回毎回こっちが決めていて実は行きたいところがないのでは?』『自分だけ盛り上がっているのかな?』と男性が空回りや誤解を招きやすい傾向が出てしまい、ここから破断するケースがあります。

さて、本題に戻りますが、婚活クイズのようにお互いが対等な立場で一緒に二人の将来を築いていくのはベストです。それはデート先を決める時も。もちろん女性は男性にエスコートしてもらいたいとか引っ張っていってもらいたいと思う部分もありますが、良好な関係を築いていくには、【配慮と気遣い】は女性が率先して言った方が男性も居心地の良い関係になりやすいですよ!さらにそこから男性へのアドバイスや

『私はこういう〇〇みたいなところにもいきたいな…』とか

『私はこういう〇〇の方が楽しいけどどう思う?』

などの遠まわしな意思表示も男性には穏やかに聞こえるので話がしやすくなりますよ!
たまにこのアドバイスを勘違いする女性は

『私は△△にはいきたくなくてこっちにいきたいからここに行こう』とか

『私は□□が苦手だから…、絶対にこっちにいきたい』

と男性からすると強い口調のように聞こえてしまう話し方をしてしまう女性がチラホラいます。ここでわかりやすいのは、ちょっと相手の意思に反してしまうかも…というときは

【相手の目の前で独り言を言うかのように自分の意思を口に出す】

ようにしてみてくださいね。そうすると強い言葉が和らぐことがありますよ!




今回もありがとうございました!
終わり





入倉結婚相談所

長野松本店 入倉




~テレビCM&ラジオCM絶賛放送中!新聞も~
☆☆婚活イベント1,400回☆☆お見合い4,000組からの見解☆☆
☆婚活主催10年以上!ご成婚500組以上!交際1500組以上!
☆結婚請負人いりくらの【2万人のリアル婚活相談】

恋愛・婚活の裏技マル秘お得情報公開中!チャンネル登録をお願い致します↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCOEvWtCGqFlRWusiWz-L9zQ


▶入倉結婚相談所 全国どこの方も入会可能です。当会員は日本各地に在籍中。入会はホームページから↓↓山梨(甲府)、長野(松本)、静岡(清水)、東京(八王子)、埼玉(川越)→ https://www.irikurakekkon.com/




♪♪入倉婚活メソッド♪♪
☆婚活の7つのステップ☆
【出会う→連絡先の交換→デート→告白→お付合い→プロポーズ→結婚】
『婚活・恋愛でうまくいっていない』『出会いがない』『結婚出来ない』
今あなたはどこでつまづいていますか?結婚はやり方さえ理解出来れば簡単です!

☆☆恋活コミュニティチャンネルは、独身者のリアルな声から婚活イベントやお見合い、合コン、街コン、マッチングアプリなどを利用する際の恋愛・婚活相談に回答したり入倉婚活メソッドの説明で最短かつ効率的に結婚することを目指します!

入倉拙著の書籍は ネットショップから https://koikatsu.thebase.in/

この記事をシェアする