メニュー

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

本当に好きな人と結婚しよう!好きな人が見つかる結婚相談所

彼女の前では良いところばかりではなく、素の自分を出しても大丈夫なんだと思いました。

Hさん 60代以上男性 自営業

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)で婚活した60代以上男性の画像1
友人たちから再婚しないのかと同じタイミングで言われた事で、そういう時期に来ているのではないかと感じ婚活を始めたHさん。結婚相手や結婚のイメージをしっかり固めた事で理想のパートナーと巡り会いご成婚となりました。

なかなか友人の枠を超える方には出会えませんでした。

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)で婚活した60代以上男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

私は先妻とは死別しておりまして、7回忌が終わったところで友人たちからの「再婚しないのか」という話を聞いているうちに、婚活を考えるようになりました。

3人から同じことを言われた時、何か感じるものがあり、そういう時期に来ているのではないかと自分でもそうしようという気になりました。

もともと地域での活動や色んな場所へ出向くことが好きで人と会うことが多かったのですが、なかなか友人の枠を超える方には出会えませんでした。さらにコロナ渦になり、出会うチャンスが減ってきていました。

そんなときにカメラマンとしてお手伝いしたイベントで婚活カウンセラーのさや香さんとの出会いがあり、話を聞いたことがきっかけです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

他のサービスは比較しませんでした。たまたま面白いと思った”婚活×演劇”のイベントで主催者のさや香さんと出会い、興味を持ったので後日アポを取り相談にのってもらいました。

そのときに今までの私の経歴や死別の経緯、大学での活動内容など色々と話を聞いてもらいました。また、さや香さんが結婚相談所を開業したきっかけや、結婚相談所での活動方法、私も興味のあった占星術の話をお聞きし、自分に合う女性のタイプのことも教えてもらいました。

その時「まだまだこれからチャンスがあります。」と自信を持った笑顔で言っていただいたことで、背中を押してもらいました。

オンラインお見合いから意気投合し、すぐに交際に入りたいと思いました。

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)で婚活した60代以上男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

活動を始めた当初は、”一緒にどこかドライブにでも出かけ、一緒に会話を楽しみながら食事をすることが出来る方”というお相手のイメージでやってきました。

実際交際を通してその夢は叶ったのですが、実は成婚に至るためにはそれだけでは足りないことが活動を通してわかってきました。そこでさや香さんに勧められ、活動1年で再度、自分らしい結婚のイメージを作り直させてもらいました。

さや香さんからの心理を探る色々な質問を通じて、今求めている相手のイメージや自分自身が結婚に求めているものを深く掘り下げることが出来、その後からはそれに合った形のパートナー探しに専念することが出来ました。

直後に今の妻との出会いがあり、そこからは本当に驚くほどとんとん拍子に成婚まで進んでいくことが出来ました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

信州と関西という距離でしたので、一番初めの出会いはオンラインお見合いとなりました。その時意気投合し、お互いすぐに交際に入りたいと感じました。

その後は親の介護や仕事のこと、転職や引っ越しに関することなど、お互いの困ったことを相談するような内容の電話をほぼ毎日のように重ねていきました。”相談を聞いてもらえる”ということが自然に近い形で、心の距離を縮めていったように思います。

お相手様の第一印象について教えてください

リアルに会っても話しやすさや可愛らしい雰囲気は変わらず、イメージ通りで何ら違和感はありませんでした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

彼女に長野に来てもらった初デートで、なんと緊急で親を病院に連れて行かなければならない状況になってしまいました。長時間彼女を待たせることになってしまったのですが、その時の彼女の自然な対応を見て、この人の前ではいいところばかりではない、素の自分を出しても大丈夫なんだと悟りました。

そんな状況でもお互い嫌な気はせず、一緒に生活していけるのではないかと思いました。

後日、彼女から電話で「結婚前提でお付き合いしたい。」と言ってもらい、強く結婚を意識しました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

再婚と言うこともあり、最初は事実婚パートナーでいいと考えていました。再構築後は、イメージがより具体的になり、”仕事やなりわいに生きがいを持たれている女性・おんぶにだっこではなく自立されていて、自分を楽しむことが出来る女性・精神的に強く、バイタリティがあって一本筋を通せる強さがある女性”というイメージがありました。そして今度はちゃんと籍を入れて相手を守るという条件で活動しました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

もともと可愛らしい女性なので、ニッコリされるといいなと思います。屈託のない笑顔が素敵です。蟹座さんらしく、相手の立場になって素直に表情に表してくれます。相手が嬉しいと自分も嬉しいというタイプなのでお互い嬉しくなります。

成婚までのスピードを早くする秘訣は「こういう女性に巡り会って、こうなりたい」と具体的に相談すること

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

婚活をきっかけに念のため受けた検診で自分の健康状態が悪いと言うことがわかり、自分の健康に自信が無かったときです。

それはどのように乗り越えましたか?

その後1~2ヶ月でだんだんと自分の健康状況が把握でき、言われているほどは悪くないと自信が出てきました。そのタイミングで出会うチャンスがあり、彼女がそんな自分でもいいと言ってくれました。病気を踏まえた上で受け入れてくれている。それがあったので続けてこれた気がします。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

まずは自分が何を求めているのかカウンセラーさんに素直に伝えた方がいいと思います。それでカウンセラー付き相談所が自分に合っていると思えば進んだ方がいいです。

あとは自分がそうだったのでわかりますが、なんとなく「彼女欲しい」だと具体的になりません。「ご飯に行けたらいいな」だけでは遠回りです。

ただ、活動しながら具体的になる部分もあるので、思ったことをどんどん相談した方が早めに成婚に至るのではないかと思います。「こういう女性に巡り会って、こうなりたい」という話が明確にできれば、スピードも早くなります。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 牧野さや香

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 牧野さや香

Hさんはとってもお優しくて会う度にお花などプレゼントして下さいました。博識で毎回お話しするのが楽しかったです。とても魅力のある方ですので、”絶対にいい方が見つかる”と確信していました。
ご病気が見つかり大変な時期もありましたが、本当に相性の良いぴったりな方と巡り会えて感無量です!出会ってからなんと40日でご成婚♡思った以上のスピード感でしたが【明確な結婚のイメージと実現させる決意さえ揃えばあっという間に引き寄せは起こる】と改めて学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

この相談所を知る

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)

40件

長野県 / 松本市

松本駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン Stella felice(ステラ・フェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案