メニュー

ひなたのご縁

あなたに心地いいお節介

カウンセラーサポート③好きな人と結ばれるサポート

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ひなたのご縁「カウンセラーサポート③好きな人と結ばれるサポート」-1

目次

  • 好きな人と結ばれるサポート
  • 恋愛の不安を早期に解決できるサポート
  • プロポーズ間近な二人の気持ちの架け橋
  • 早期に成婚カップルが生まれる理由

好きな人と結ばれるサポート

ひなたのご縁「カウンセラーサポート③好きな人と結ばれるサポート」-2

◆結婚へ向けた交際が安心して進められます

結婚相談所以外の婚活サービスでは、お付き合いするお相手が見つかればそこでサポートは終了となります。

宮崎県の結婚サポートセンターも同様です。

結婚相談所は、お付き合いを経てプロポーズまでがサポートとなります。

お付き合いしている期間ってサポート必要?

と感じられる方も多いことでしょう。

なかなか、イメージしづらいかもしれませんが、ひなたのご縁では、交際中こそカウンセラーのサポートが最も重要と考えています。

恋愛の不安を早期に解決できるサポート

ひなたのご縁「カウンセラーサポート③好きな人と結ばれるサポート」-3

◆恋愛を実らせるサポート

恋愛をしていると、いつのまにか連絡が途絶えてしまったという経験はありませんか?
まだ交際して日が浅いお二人の間に起きるちょっとした勘違いが、運命の歯車を狂わすことがあるようです。

結婚相談所では婚活カウンセラーが、お二人の間に入り気持ちの刷り合わせを行うため、「連絡がとれない」「相手の気持ちが分からない」ということは起きません。

お二人が定期的にデートをしながら前に進めているか状況を確認してくれます。

また何回かお会いしてみて「なんだか違うな」と思った場合には、婚活カウンセラーがお相手の担当にお断りを入れます

いつのまにか、連絡を取り合うことも徐々に減り「連絡していいのかな。自分のことどう想っているのだろう…」と思っているうちにフェードアウトして終わってしまった…。

このようなはっきりしない不安をなくし、貴重な時間を無駄にしないよう婚活をサポートします。

励ますだけがひなたのご縁のサポートではない
大丈夫だよの言葉が欲しいかもしれないけど、それだと友人に相談しているのと変わりありません。

結婚相談所ひなたのご縁では、婚活カウンセラーは、そのひとそれぞれの活動の進捗や結果、コミュニケーションの傾向などを知りながら、改善点をアドバイスしたり、条件を見直したりします。

その時の状況によっては叱咤激励することも。

時には、婚活のプロとしての厳しい目線ではっきりと問題点について言及することも必要だと思っています。

マニュアルではない「あなた」に向けたアドバイス
婚活カウンセラーの役割の一つは、会員さんの婚活力UPのお手伝いです。

婚活中に壁にぶつかると、最近はネットで色々な成功談や失敗談を検索できるようになりました。
しかし情報量も多く、自分には本当にあてはまるのか不安になる方も多いようです。

婚活中に悩むポイントは人それぞれ。

例えば、
・相手が自分に合うか分からなくなった。
・真剣交際に入ってもなかなか距離が縮まらない…。
・メールをしたのに返事が2~3日来ない…。
・条件的には良いけどトキメキをあまり感じない…。


結婚相談所での活動の流れの中で、様々な不安や悩みや疑問が生じてきます。

落ち込んだ時は、システム上でなくても、LINEでも電話でもいつだってOKです!

そんなとき、婚活カウンセラーは一般論ではなく、あなたに合わせたアドバイスをします。

マニュアルやネット検索では当てはまらない、多くの成婚者を見届けてきた血の通ったサポートです。

プロポーズ間近な二人の気持ちの架け橋

ひなたのご縁「カウンセラーサポート③好きな人と結ばれるサポート」-4

交際が進んでいくにつれて、本当にこの相手と結ばれていいのか、まだ他に良い人がいるのではないかと頭をよぎる会員様も少なくありません。

そんなときこそ、婚活カウンセラーの出番です。

例えば…お相手との結婚でどこに不安を感じますか?

心からでてきた本音(不安や疑問)を聞かせていただき、必要であればお相手の所属する結婚相談所の婚活カウンセラーと連携します。

そして、解消していけるようお二人の気持ちの架け橋となる役割を果たします
ここが腕の見せ所なのです。

「悩むなら、今からお断りの連絡を入れようか?」と質問されて、自分の本当の気持ちに気付けたという成婚者もいます。
それは信頼関係があってこその一言。

男女二人だけの交際では気づけなかった本音を引き出してくれる存在が、成婚に至る秘訣です。

早期に成婚カップルが生まれる理由

ひなたのご縁「カウンセラーサポート③好きな人と結ばれるサポート」-5

成婚したカップルの中には、出会ったその日に結婚を意識されるカップルも少なくありません。

そんな時こそ一度立ち止まってもらいます。

なぜならば、婚活カウンセラーはただ単に「会員様を結婚させることがゴール」ではなく、幸せな結婚生活に向けてのサポートをすることを大切にしているからです。

一目惚れであっても、お相手の良いところはもちろん、欠点に目をつぶっていないか、受け入れることができるのか、あるいは家族との付き合い方など・・・。
お相手との結婚後の生活イメージを具体的に考えられるようにサポートしていきます。

時には、お相手の所属する結婚相談所の婚活カウンセラーと連絡をとりながら、お二人の気持ちを深く確かなものにしていきます。

「結婚後も仲を深め合える幸せなカップルを生む。」

会員様に幸せになっていただくことが、婚活カウンセラーそしてひなたのご縁の何よりの願いです。

🔍本掲載内容をひなたのご縁HPにて見る⇒ https://hinatanogoen.com/step3

👨‍🏫ステップ①の詳細を見る⇒ https://www.ibjapan.com/area/miyazaki/65646/blog/83525/

👩‍🏫ステップ②の詳細を見る⇒ https://www.ibjapan.com/area/miyazaki/65646/blog/83688/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ひなたのご縁

7件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

ひなたのご縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案