メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

再婚で唯一無二のお相手を

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサンライズ「再婚で唯一無二のお相手を」-1

個人の幸せ

マリッジサンライズ「再婚で唯一無二のお相手を」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


先日、先輩仲人さんたちとお茶をしている時に、


「最近は結婚だって何度もするのが普通の時代になってきてるわよね~」という話になりました。



そう。個人の自由度が高まって、「体裁」や「家柄」よりも個人の幸せにフォーカスする時代になってきているように思います。


もちろん、離婚を推奨する気は全くありませんので、前置きをして書きます。


正当な理由があって、日々耐え難い現実に涙し、選択した「離婚」であるならば、人生が終わったなんて思わなくていい。


私の相談所にも多くの再婚希望の方がいらっしゃいます。

カウンセリングでは、その「人柄」を会話しながらも見ています。


活動後には相性の合う方と無事再婚をして、以前では本当に考えられないくらいの幸せな生活をちゃんと手に入れてる方がたくさんいらっしゃいます。


シングルファーザーシングルマザーの方の場合、なおさら仲人はお相手を慎重に選んでご紹介しています。


「自分は見る目がなくて失敗した経験があるので、仲人さんにお任せします・・・」と言っていたのに、任せてくれない方もいますが(笑)。


大好き!って気持ちで結婚しても、5年以内に離婚する夫婦が増しているが現実。


再婚の方は慎重になりつつも、チャンスを逃さないようご成婚へ繋げたいと私も日々精進しています。

時代は移り変わっても、結婚や離婚はやっぱりそんなに簡単じゃない。

結婚するんだったら、代わりのきかない唯一無二のお相手としたいもの。

 

今週末も面談やお見合い、そしてご成婚のお祝いとワクワクがとまらない一日になりそうです。

春に向けてまずはスタート!一緒に頑張りましょう☆


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案