メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

アラフィフ女性の揺れる想い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジサンライズ「アラフィフ女性の揺れる想い」-1

年齢よりも惹かれるもの

マリッジサンライズ「アラフィフ女性の揺れる想い」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

 

先日ミーティングしたアラフィフ女性が、胸の内を切々とお話くださいました。


交際しているお相手はとても優しい男性で、このままゴールインしたいと思っているそうです。

「好きだから」という理由だけで、若いころなら迷わず結婚できたけど、今はそうじゃない。と彼女は言います。


離婚経験もある彼女は慎重に進めたいのかな?と思っていたのですが、本音は違いました。


特に女性は体調や体形の変化など、どうしても気になってしまいます。

「彼に嫌われたらどうしよう」「若いころならよかったけど、結婚後にベッドを共にしたとき色々自信がなくて・・・」


つまり、

【私と同世代で婚活中の男性って、30代や若い女の子がいい、子供を産める女性がいい、みんなそんな感じですよね?その中で、私でいいって交際してくれる彼。でも自分には自信がなくて先に進めないんです・・・、どうしたらいいでしょうか?】


 

そうだったんですね・・・。

答は【自信を持って、ぜひ彼に甘えてみてください。】

以上。


いままで彼は若い方ともお見合いしてきましたし、交際もされてきましたよ。

それでも、最終的に好きになって今交際してお二人は恋愛関係なんです。


若いだとかの年齢に縛られる気持ちも分かります。けど、人生はみんな平等に年を取るようになってます。

年齢なんかよりも、あなた自身がステキと思うから男性はデートに誘ってくれるんじゃない?


お見合いする時点で、年齢はプロフィールに明示されているわけで、あなたの年齢が彼にとってNGならお見合いしてもらえてません。


彼女は自分の年齢を理由にしてますが、

彼に対して気持ちが本気になったから、きっと「嫌われたくない」というスイッチが入ってしまい苦しくなったんでしょうね。


もうこれって、己との戦いです。いまさらよっぽどのことがない限り、彼は彼女を嫌わないと思います。

彼女が自分に自信をもって、ポジティブに考え進んでいくしかありません。


結婚して、彼が「若い子ではなく同世代の女性を選んで大正解だった〜、幸せ♡」と思ってくれたらオールオッケーです!!


そうなるために、経験豊かな人生を今まで送ってきたご自身を認め、そして自分を愛して自信を持って彼の胸に飛び込んでください。


夫婦になると生活は夜だけじゃなく、いろいろな出来事があります。

努力で年齢は変えることはできないし、あまり深く考えないでくださいね。


あんまりそのあたりを神経質になり過ぎると、男性にも失礼でもあるし、逆に期待してるの?って思われ兼ねない(笑)。


お見合いして交際して結婚を望むなら、不安よりも期待に胸を躍らせてほしいと思います。

幸せなゴールはきっともうすぐです、頑張ってください☆


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案