メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

巡り巡ってくるご縁

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
マリッジサンライズ「巡り巡ってくるご縁」-1

福の前払い

マリッジサンライズ「巡り巡ってくるご縁」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。



先日、50代男性会員さんがミーティング中におっしゃっていた、『福』の前払い。という名言。 

ご縁あって周囲にいる人たちのことを大切に、という考えをお持ちの彼。


困った人がいたら手を貸して、仲間と楽しくお食事したら黙ってサッとと全員分のお支払いを済ませてしまう。

美味しいものを見つけたら差し入れにしたり、誰かに喜んでもらうためにお金を使う、【生き金】


彼はお若いころ、収入もそれほど高くない頃から実践されていたそうです。

そうすると、巡り巡って様々なご縁やお金が彼のもとに集まるようになったとのこと。


大切なのは、感謝の気持ち

心からしてあげたいから喜んでご馳走したりプレゼントをする。


それが自然とできてる彼の姿に感動してしまいました。

彼自身はブランド物で身を固めてとかは全くなくて、普通の清潔感のある洋服を着こなしています。


そして、活動にあたって彼の年収もご開示してもらってるわけですが、いまや誰もが羨む高額納税者さんですが、無欲でほんわかして周囲を和ませる、腰の低さ。

車だったり物を長く大切に丁寧に使う気持ち、見習いたいと思います。

きっと、優しい彼の奥さんになった人は今後もずっと大切に幸せに暮らせるんじゃないかな?


【引っ張ってくれるのがいい】という点には該当しませんが、これからは包み込む優しさを持つ男性にも注目です。


彼が仰っていた、福の前払い。

この言葉が気に入ってしまいました。

今後心がけていきたいと思います。


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/


この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案