メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

見かけで判断しないように

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジサンライズ「見かけで判断しないように」-1

上級恋愛

マリッジサンライズ「見かけで判断しないように」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。
先日は、30代男性会員さんとミーテイングしました。

ご入会して1年近く経ちますが、プライベートでも変化が多かったり転職もされたりとで、積極的にあまり活動できていなかった彼ですが、いよいよ始動です。

せっかくの機会なので、彼のことをさらに知れたらと思い、色々とお話をしました。
胸の熱くなるようなかつての恋バナも聞けました♡

彼は身長は高くはなく、決してイケメンというわけではないのですが(ごめんね💦)、そんなことはコンプレックスにまったく感じていない様子。

なぜかしら?と思いながらお話を聞いてると、
なんと数年前までハーフの美人さんと3年間交際された経験がありました。
2ショットの写真も見せてもらいました。

そのとき、「あなたの全部が好き」と彼女から言われたこと、街中デート中にすれ違う人にじろじろ見られたことなど、全部がいい思い出だとおっしゃっていました。

とても素晴らしい!

外見だけではそんな素敵な恋愛をしてきたとは正直思いませんでした。(ホントごめんよ~💦)
外見からは決して見えない、彼の内なる魅力に圧倒されました。
外見だけじゃない上級恋愛を経験してきた彼だからこそ、お相手女性の外見にも寛容です。 

恋愛も結婚も「誰かのために」するものではありません。
絶対この人と!と自分自身が強く思える相手とじゃなきゃ幸せとはいえませんよね。

お互いを信じて、心通い尊重しあえていれば、素敵です。

相手がイケメンや美人だと、誰かに取られるんじゃないか、自分じゃ釣り合わないんじゃないかとか嫉妬したり・・・、そんなマインドでは素敵な人と付き合えても全然幸せな恋愛じゃないし自分が疲れてしまいます。

世の中でコンプレックスと言われるものは、ルックスだけじゃありません。

年が離れてるから
子持ちだから
家柄が違いすぎる
etc・・・

だからといって好きな人諦めてしまうの?

【自分を相手が選んでくれた】

その事実を素直に受け入れて心から喜んでいいと思います。
自信を持っていれば心配や嫉妬はしないはず。

親や親せきなど誰かが喜んでくれるからという動機で結婚されたくないし、したくないと思いませんか?
これからの時代、お互いの好きの純度が高い状態で結婚してほしいなと思います。

日本の皇室だって新しい時代とともに変化したご時世です。
簡単に結婚したと思ったら簡単に離婚する風潮も変わって欲しいです。

最近シングルマザーやシングルファーザー恋愛、結婚の幸せな報告も増えています。
すごく考えて悩んで勇気をもって、みんな決断されたことでしょう。カッコイイです。
離婚してから好きな人と愛し合って、籍を入れず一人で出産育児してる女性と以前お話をしました。
そのかっこいい英断に泣きそうになりました!応援したいと心から思いました。

条件だけでなく、魂が【この人だ】と指さす相手との出逢いをサポートしていく、そんな相談所でありたいと思えたミーテイングでした。

ありがとうございました。

マリッジサンライズ

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案