メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

プロポーズ前?後?ご両親様へ挨拶するタイミング

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
マリッジサンライズ「プロポーズ前?後?ご両親様へ挨拶するタイミング」-1

真剣交際からプロポーズ

マリッジサンライズ「プロポーズ前?後?ご両親様へ挨拶するタイミング」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


先日、真剣交際中の男性とお話をしました。


「プロポーズをそろそろしたいと思っています、親への紹介はプロポーズ前と後、どちらがいいのでしょうか?」とのこと。


これがスタンダードってことはなく、カップルそれぞれ次第なので、柔軟に対応がもとめられるのです。

ただ、彼の場合は、親御様も結婚を待ち望んでいらっしゃる様子なので、プロポーズ後に正式に挨拶をするとして、プロポーズの前に一度、彼女を彼宅にお連れして、ご紹介したらどうかしら?とお伝えしました。

健康的で笑顔が可愛い彼女。彼のご家族様もきっと喜ばれると思います。


プロポーズを受ける側もする側も、ためらいも迷いも不安もなく結婚へ進める「きっかけ」になると思います。

彼のご両親様が喜んで下されば、彼女の親御さんに彼からご挨拶に行くときも、心強く自信をもっていけますよね!


来年頭にはご成婚が見えてきたお二人です。

さらに、ここからが肝心

お二人がお話をたくさんして、意思疎通をしながら丁寧に1歩1歩進めていって欲しいと思います。


なにかあっても、私も彼女のカウンセラーさんもついています。

不安な時はいつでもご相談くださいね。


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/


この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案