メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

交際終了は次のステップと心得て。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサンライズ「交際終了は次のステップと心得て。」-1

原因を見つけて少しずつ交際が長く続くように

マリッジサンライズ「交際終了は次のステップと心得て。」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

交際中の方は整理するか、継続するかで日々いろいろな思いが交錯。

そして、交際中のお相手からの突如申し出がくる交際終了。激凹みしますよね〜。

正直、連絡窓口である私も激凹みするんですよ。
伝えるのも苦しいこと。だからといって私で留めておく案件でもありませんので、きちんと連絡しています。
そんなこんなで、ドキドキしながら日々IBJのお見合いシステムを確認しています。

弊社の会員さん側からは順調に交際しています、と報告をもらっていたのに、突然訪れるお相手の相談所から交際終了のご連絡。

せめて交際終了の理由を教えて欲しい、とお相手相談所へ返信しています。ですが、お相手側からの気遣いがあるからか、うやむやになることも多いのです。でも、終了になってしまった原因を見つけてアドバイスをするのも私の仕事です。

ご入会してからある程度期間を経て、会員様と私の関係性も盤石なものとなり、お見合いから仮交際、そこから交際終了まで一連の傾向が見えたら、ズバリと本当に直してほしいことを伝えるようにしています。
交際が少しづつでも長続きするようになり、真剣交際になるよう祈りをこめつつ。

アドバイスを素直に受け入れて、次回以降の交際に活かしていける方は一気にご成婚が決まります。
なかなかアドバイスが受け入れられず、同じようなことで毎回振られてしまい足踏みしていては勿体ない。

お相手選びから根本的な見直しが必要な場合もありますので、私もそこは心を鬼にしてお伝えします。
恋愛はお相手からも選んでもらえないと、何も始まらないしどうにもなりません。
片想いも素敵ですが、ご自身が婚活中である、ということがまずは大前提です。

どうしても譲れないという条件を相手に突きつけるなら、その相手から選んでもらえるようなスキルを身に着けて欲しいと思います。
お相手が希望する条件とあなたが遠く離れていたとしても、それに代わる武器を何か手に入れて、周りのライバルと戦うしかない。

そう、どうしても譲れないなら努力あるのみ。
日々精進して、進化なくしては幸せは訪れません。
 
これまでご成婚カップルが多くの誕生しているマリッジサンライズでは、そんな奇跡の瞬間を目の前で沢山見てきました。
輝かしい人生を手にするには、進化しなくては。

交際終了になってしまい気持ちが落ちている会員様へ。
大丈夫ですよ、あなたにもっと相応しい相手が必ずいます。
好きになりかけた気持ちを封印するのは苦しいでしょう。
けど、失恋の痛みというのは新たな恋が癒してくれます
次こそは、最上級の出逢いが訪れますように・・・・。

マリッジサンライズ

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案