メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

婚活中のみんなが聞きたいこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサンライズ「婚活中のみんなが聞きたいこと」-1

目次

  • なんか違う人ばかり
  • いい人いない

なんか違う人ばかり

マリッジサンライズ「婚活中のみんなが聞きたいこと」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


ここ最近ご入会された方々もプロフィールを公開して、お相手検索からお見合いを経験して、結婚相談所ってこんな感じなんだ~、もっとうまく活用したい!と思ってる人も多いと思います。


というわけで、活動中の会員様からよく相談されることについて本日はご紹介です。


 

●お見合いはできるんだけど、「なんか違う」という人ばかり。どうしたらいいでしょうか?


相談所で出会う「なんか違う人」とは、いったいどんな人でしょうか。年齢、仕事内容、見た目、学歴など見ているポイントが様々にあると思うのですが、これは人により変わります。


ご自身が思う感覚を藤島にしっかりと伝えることが、まずは大切です。

モヤモヤを抱えたままでいると、次第に自信がなくなって、活動自体続けることが難しくなってしまいます。


ですがこれは、相談所に限らずの話。

合コンや婚活アプリであっても同様のことが起こります。起こるタイミングが若干違うだけですから同じ悩みはなかなか変わりません。

そのため、相談所への入会から少し経った今だからこそ、ご自身の思う相手への理想について、今一度見つめなおし微調整していくことをおススメします。

 


そして、譲れないポイントを絞ること。

結婚相談所での活動において、希望条件をどのように登録しているかにより、紹介相手が変わる相談所も多くあります。婚活市場で見たときに、年齢やその他の情報を今の条件のまま進めるのか、確認する必要があります。


年齢は近い人で年収600万以上、私のタイプのイケメンで、同居じゃなくて、優しくて家事育児に協力的な人etc・・・

スタイルがいい、美人、子供を産める人、出来るだけ若い人、出来れば専門職で結婚後も稼いで欲しいetc・・・。


理想を男女ともに言えばきりがない。

引き寄せる相手は、自分自身のプロフィールの見せ方次第で変わってきます。

自然な出会いと違って、お互いにまだ会っていない段階でのプロフィールのみで、ある程度判断をする事があるのも婚活の特徴です。


見た目の問題も少なからず入ると思いますし、その時の自身のモチベーションによっても、回答や気持ちが変わることがあるかもしれません。


そのため、あなたにとって本当に譲れないものは何か、受け入れられそうな条件はあるか。

そうやって譲れないポイントを絞ると、断られることが減ったり、会う人や会える人が変わることがあります。

 


さらに、具体的に断られる理由を知ること。

婚活中に相手から断られるのは、精神的にもダメージを受けます。それが続くと気持ちが落ち込み、活動意欲をなくしてしまいます。


継続する為にも必要なのは、具体的に理由を知ることです。

プロフィール内容なのか、はたまた写真で断れる可能性が高そうなのか。


婚活市場で見たときに、自分が求めている年齢層の希望がどう見られているのか。

世間一般では、自分の年齢から上下3~5歳差を求める場合には、断りが続くことも予想されます。


まずは自分自身を客観的に知ることで、新しい方法が見えてくるかもしれません。

無理をしすぎず自分の気持ちに正直になり、うまく相談所を活用していってくださいね。

いい人いない

マリッジサンライズ「婚活中のみんなが聞きたいこと」-3

交際にもお見合いにもコツがあります。

このコツは、本人が経験してみないと得れないものです。


活動始めて、最初から理想の相手に巡り合えた場合自分がテンパって会話にならずダメになった・・・という残念すぎる会員さんもいらっしゃいます。



理想の人しか会わないという気持ちも分かりますが、その際にプロフィールを見て断るんじゃなく、是非まずは会ってみてお話をしてみて欲しいと思います。

結婚相談所での出逢いは、今までの価値観を変え視野を広げてくれて、あなたの「引きよせ力」を上げてくれます。

 

相談所に入ってみたものの、上から目線で「全然いい人いない」と言っててはダメです。

ディズニー映画の話ではないけど、謙虚に頑張るひとの前に運命の相手は現れます。


毎年、マリッジサンライズでは奇跡的な出逢いで結ばれる幸せカップルを見ている私が保証します。

ぐずぐず言っていたら、あっという間に旬は終わり、身体も気持ちも老けるのは早いです。

それじゃあもったいない!


まさに今が大切。運命の出逢いを引き寄せましょう☆


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/


この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案