メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

お互いの愛

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
マリッジサンライズ「お互いの愛」-1

【継】問題。

マリッジサンライズ「お互いの愛」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


本日は、弊社活動中の会員様のお話です。


男性会員さまでは

「実家の土地家屋などを自分が守らなければですので、自分の家族と結婚相手の方には同居してほしい。」

女性会員さまでは

「自分が長女なので、実家の土地家屋家業を引き継ぐ予定のため婿養子を希望します。」


これ切実です。


普通の人は自由に好きな相手と結婚できますが、彼らは幼い頃から親や親戚に言われ続けてきた縛り。

今、まさに結婚相手を探すタイミングになったので結婚相談所にきました。ということ。


結論からお伝えすると、条件が明確のためお相手は探しやすいでしょう。

結婚相談所だもん。相手の条件を検索サイトで調べれば早い。


ですが、やはりそこは血の通った人間ですので、お互いの【愛】がなければ何も始まりません。



そして、一番忘れちゃいけないことがあります。

自分の一家に婿養子になってくれる旦那様。

自分の家族との同居をしてくれるお嫁さん。


あなたとどんな気持ちで結婚すると思う?

 『結婚できてラッキー、藤島さんありがとー!!』

って、ちがーう!! 


これからが大事ということ。

相手の気持ちに対して、本当に寄り添って生活してくださいね。


とてつもない覚悟で、あなたとの結婚を決断した相手です。心から大切にしてあげてください。優しくしてあげてください。


休日はずっと家にいるんじゃなくお出かけなどをして過ごしたり、お仕事が終ったら早く家に帰ってあげる。などの気遣いを是非してあげてください。



同居を希望されるご両親様は年代的なこともありますが、「もらう」という意識が強く、家に従ってもらう。父親(もしくは両親)が中心。という感じ。


これをいきなり変えることは難しいでしょう。

かつて私も同居していたので有難さも大変さも知っています。


嫁姑は昔ほど犬猿の仲という風潮ではなくなってきましたが、客観的に見ていても東北はまだまだかと・・・。


 

一番大切なのはここ。

結婚した娘(息子)が住み慣れた家で、いつまでも娘や息子気分でいてはいけない。ということ。

自分の親に対して、配偶者を大切にする姿勢をちゃんと見せることだと思います。


 

まもなく同居希望の会員様がご成婚なので、備忘録的なブログになりました。

1年半ほどの婚活を経て彼は素敵な女性に出逢えました♡

先日、ご両親様にも彼女をご紹介して大変喜んでもらえたそうです。よかったです!

でも、同居で肝心なことはここから

いつまでも嫁がアウェイな気持ちで溶け込めないのは可哀そう。

相手を大切にしながら仲良く居心地の良い家庭を作ってほしいと思います。



マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/


この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案