メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

忙しいときのデートは軽めに楽しむ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジサンライズ「忙しいときのデートは軽めに楽しむ」-1

一番大切なコミュニケーション

マリッジサンライズ「忙しいときのデートは軽めに楽しむ」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

先日はたくさんのお見合いありがとうございました。
大勢の会員さんにミーティングにもお越し頂きましてありがとうございました。

「ミーティングに行っていいですか?」と連絡を頂くと私はとても嬉しい気持ちになります。
上手くいってる時も、そうじゃない時も、まずは話すことで突破口が見つかります。


ミーティングしたことにより、交際のコツをつかむ会員様もたくさんいらっしゃいます。
デートや交際のツール、トレンドだったりも日進月歩で変わっています。
特にアラフォー世代さんは見直すべきタイミングだと思えます。

【自分はこれでいい】といつまでも思いがちですが、時が経ち気が付くと痛い人になってるかもしれません。

いつも思い、私も反省してアップデートすべく奮闘しております。一緒に頑張りましょう☆

 
さらに、女性会員さんへ向けてご紹介です。
ミーティングをした30代の男性会員さんから聞きました。

交際中の女性とのデートでとても気になったこと。
・大人っぽい和食のお店でデート約束をしてたのに、彼女の着てきた服がゆるふわカジュアルすぎた。
・逆に映画デートでドレッシーな装いで来て驚いた(もしかして今までお見合いしてたのかな?)
・脱いだアウターのニットに髪の毛が大量についてて引いてしまった・・・。
などなど。


意外と男性は、TPOを考えたファッションができてるかどうか見てますね~。
もしもあなたが交際中で、ちょっといいかもって思う男性とデートできる間柄なら、ほんのすこし気を付けてみましょう。
「steady.」「BAILA」「美人百花」
あたりのファッション雑誌に掲載のデート服が素敵だと思います。参考にしてみてください。
外は寒いですが、心が温かくなるような素敵なデートを重ねて、お二人の絆を深めてくださいね。
  
あ、それと、社会人ですごい忙しい世代の婚活中のみなさんへ。
デートって、1,2時間でいいんですよ。
そんな構えて一日がっつり休みの日じゃなきゃ会えない、なんてことはありません。

「仕事帰りにご飯食べよ!」と軽いデートを重ねていった方が良い関係になってる印象があります。

疲れない、ボロがでない、のがだいたい2時間くらいで、次にまた会えるってテンションでバイバイするのがいいみたいですよ。

年末年始もデートされる方は体調に気を付けて、お互い重たくならないようサクッと楽しんでくださいね☆

マリッジサンライズ

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案