メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

交際相手からの束縛は好き?嫌い?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
マリッジサンライズ「交際相手からの束縛は好き?嫌い?」-1

お互いが笑顔でいるために

マリッジサンライズ「交際相手からの束縛は好き?嫌い?」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

突然ですが、交際をした時って、お相手から束縛ってされたいですか?それともお互い自由でいたいですか?これ、永遠のテーマですよね。
 
誰かのことを好きになったとき、「いつでも連絡を取り合っていたいし、できるだけ一緒にいたい」
そう思うのは自然なことかなと、だって好きなんだもん。
お相手も同じ考えだったら、こんなに幸せなことはないと思います。 

私の育った昭和世代は、なかなか連絡の取れない彼を想って女性が涙する、できるだけ尽くして彼へアピールする、というのはよくあることでした。
夜、何度も公衆電話でかけても繋がらないとか、恋愛には努力が結構必要でした。

しかし、今はスマホがあって、YouTubeやネットショッピング、Netflixやティーバにネットサーフィンなど思いっきり一人で楽しめる時代

恋人がいたとしても、自分の時間を確保したいと、誰しもが思う時代になりました。

一人でいくらでも楽しめるのに、相手を想って思わず「束縛」してしまいたくなる気持ちになるのは、時代は変われど今も同じなんですね。最近そんな風に感じるご相談が続いています。

彼女のことは好き。でもなんだか束縛がきつくて、、、

LINEは毎日絶対、週末は必ずデート、もしできなかったらめちゃめちゃ責められる・・・
結構きつい。「心身ともに休めたり趣味を楽しむ俺の時間がなくなった上、彼女からの圧が強くて、だんだん彼女を好きな気持ちが減ってきました。」と切実。

彼のそんな気持ちを彼女は知らないのでしょう。
彼女も必死なのに、彼の気持ちがじわじわと離れている。不本意この上ない現実がそこに。

ここでとっても大切なのが「話し合い」
相手の気持ちを理解して、自分から変わろうと少し頑張ってみましょう。

彼は、自分の時間が欲しい。
彼女は、もっと彼に会いたい。
お互い笑顔でいるためにはバランスが大切。
彼も彼女のことは好きなのは確かなので、彼女は自分の心のコントロールをするしかない。
「彼を他の子に取られたくない」という嫉妬が束縛を生みます。
彼は浮気しない。と信じる力こそが、二人の幸せな未来のチケットになると思います。

はっきり言います。
「浮気する」男性は相当のお金持ちか相当のイケメンか相当のだらしない男かの3択です。
相当のお金持ちも相当なイケメンもほとんどは奥さんに一途ですので、安心していいと思います。
申し訳ないけど、だらしない男は変われないと思うのでお別れした方が賢明です。

あなたの彼はただ、ぐっすり寝ていたいか自分の趣味に興じたいか一人でぼーっとしたいだけ。
その時間をちゃんと提供してあげれば、もっと愛されるはずですよ。

それでも心が落ち着かない時は、私に相談してくださいね。乗り越えて幸せな結婚を目指しましょう☆

マリッジサンライズ

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案