メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

結婚したい気持ちの高まり

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサンライズ「結婚したい気持ちの高まり」-1

お似合いの2人を目指して

マリッジサンライズ「結婚したい気持ちの高まり」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。

先日、絶賛婚活中の40代女性会員様から頂いたメール
「ここ数日、自分がお会いしてみたい方へ、自分からお見合いの申し込みをさせて頂いています。
既にお断りされてしまった人いますが、ここでめげずにご縁のある方を探すのみです。

最近、結婚したい気持ちが日に日に強くなり、良い方向に早く進みたいと思っています。
藤島さんから見て私にお勧めの男性いらしたら、お時間ある時にご連絡頂きたいです。
 
とのこと。彼女はついこないだまで仮交際が順調に進んでいました。
さらにお相手男性からは真剣交際へ進もうと申し込まれていたのですが、彼女は熟考しお断りし交際終了させていただいた経緯があります。

そう、結婚はただ「金銭的に恵まれている」とか、ただ「好き」というだけで決めるのは少し違う気がします。共感しあえる、助け合える、どこか尊敬できる、そんな感覚が芽生えた人とゴールインできたら最高なのかな?と。

ただただ好きだけで結婚できるのは20代の発想。
30代以上の結婚は、もう少し賢くお相手を探していかなくちゃ!

メールをくださった女性会員様は能動的に婚活されているので、近未来、彼女には素敵なゴールインが出来ると思います。

自分の思い込んでる「お似合いの相手」と、周囲から見て「お似合いの相手」は誤差があります。 

私を含めて周囲の人が「素敵なカップル!」「お似合いだね!」と言うのは、お二人のもつオーラや雰囲気が似ているということなんです。

自分の探す「白馬の王子さま」は実際並んでみたら残念だけど少し違ってる可能性もあります。
お見合いや仮交際へ繋がらない方、真剣交際までなかなか決まらない方や、成婚まであと一歩という方も意識してみるといいかも。

相談所で活動中の皆さんはカウンセラーのおすすめするお相手にぜひ会ってみていただければと思います。
婚活が上手くいかないと嘆くなら「我を捨てる」勇気を持って下さい。
全然タイプじゃなかった相手が運命の人で、今では想定以上に幸せになれた成婚会員さんの事例がたくさんあります!

カウンセラーに頼っていいんです。
1人で悩まず、まずは気軽にご相談くださいね☆
幸せな未来に向かって一緒に頑張りましょう!

マリッジサンライズ

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案