メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

婚活迷子のときこそカウンセラーを頼ろう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサンライズ「婚活迷子のときこそカウンセラーを頼ろう!」-1

涙ポロポロ・・・。

マリッジサンライズ「婚活迷子のときこそカウンセラーを頼ろう!」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


本日はお見合いに面談ありがとうございました。

また、2名の会員様とプロポーズの作戦会議でした。


そのうちの1人は秋に一旦婚活を休もうかと思っていたそうですが、気を取り直しもうひと踏ん張りして下さったおかげで最良のお相手と出逢えました!


休会しないでくれて本当によかったと思います。

素敵なクリスマスになりそうで楽しみです♡

 

ポジティブな事例もありますが、当然ネガティブな事例もあります。


先週、久しぶりに会う30代女性と合流早々に一言。

もう婚活をやめようと思って、それをお伝えしに今日は来ました。」

ここ数カ月、たしかにほぼ活動休止状態が続いており心配していました。


理由をお伺いしたところ、

「職場の部署移動と昇進もあり、新たな業務を覚えることが多くて、お休みの日にお見合いしたり、デートしたいと思えなくなってしまい・・・。」とのこと。切実・・・。


もう私が引き止める理由はないかなと思ってしまいましたが、彼女がポロポロと涙を流し目の前で泣いている姿をみて、お気持ちを再度確認しました。


やっぱり生涯独身でいいとは思っていない様子。

・どうしたら自分のテンションが上がるのかわからない。

・婚活市場で今の自分の価値が高くはない状況で、どうしたらいいのかわからない。

と迷子になっていらっしゃいました。

 

そんな婚活迷子さんを手助けするのが私の仕事。


最適な今後の活動プランを彼女にお伝えして、お相手候補のプロフィールを数名分お見せしました。


すると、、、、涙はパタっと止まり、「ご紹介したお相手とお見合いしてみたいです!」

と再度やってみよう!という意欲が沸々と湧いてきた様子でした。


さらにお話を聞くと、今の仕事は辞めてもいいし、遠方のお相手でもご縁があれば嫁ぎます。

とはっきり意思表示もしてくださり、スッキリした表情になった彼女は、決意もできたことで顔つきも変わったように見えました。


本当によかったあ〜!


そして早速数名の男性へお申し込みしてくださったので、お相手相談室に彼女の魅力をしっかりお伝えして、お見合い実施を目指します。お相手たちは遠方なので決まれば年明け早々にお見合い予定。


目線が変わったことで、解散の際には彼女が笑顔を見せてくれたのでホッとしました。


運命って、自分から動かないと良くなりません。

良い方向へ舵を取り幸せになりましょう。


これからますます寒くなって、人肌が恋しい季節になります。

デートの帰り道に少し寂しいなと感じたら、お相手と手を繋いでみてください。

お互いの心の距離、体の距離が少しずつ近くなって、心が温かくなるのを体感してみてくださいね。


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/


この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案