メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

お見合いからプレ交際に進むコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジサンライズ「お見合いからプレ交際に進むコツ」-1

女性側男性側それぞれの特徴

マリッジサンライズ「お見合いからプレ交際に進むコツ」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


先日はたくさんのお見合いが行われました。

プレ交際へ進んだ方は良いのですが、お見合いの結果お断りをされた方について、これまで多くのお見合いを見てきてお伝えできることがあります。



【女性が断られる特徴】

・お会計時の立ち振る舞い

お見合いの終盤、僕からお相手に感謝を伝えて会計に向かう際に、「私はここで」と彼女から言われてしまい、そのまま席でお別れとなりました。

会計が終わると、再度お礼を伝えようと思いましたが、すでに彼女の姿はありませんでした。

僕とのお見合いがダメだったのか、理由は分からないですが、こういうこともあるのか…とやや虚しさだけが残りました。


・会話が常に上から目線

彼女は心理学を学んでいるとのことで、「父の性格は?」「母の性格は?」「自分の性格を説明してください」等の質問があり、これはカウンセリングか何かでしょうか?と感じ、交際はとても難しいと思いました。

 

たとえお相手の男性が年下でも年上でも、面接官になったような質問攻めは良くありません。

また、お会計の際には、「お支払いは男性がして当たり前。」という態度は、可愛げがないばかりか、大人気なく非常識に見えてしまいます。


笑顔で、「ご馳走様でした」を伝えると印象が良いです。

そこは恥ずかしがらずにぜひお試しください。


ーーー


【男性が断られる特徴】

・流されやすい優柔不断

これまでの学歴や職歴について「なんとなく流されてフワッと生きてきたら、こうなりました。」なんてお相手女性に言っていませんか?


進学や就職、無理なく恵まれた環境で生きてきた男性です。気持ちは分かりますが、もし心当たりがあるならば、少し言い方を工夫しましょう。


そのまま伝えたら、「この人と結婚したら苦労しそう・・・。」女性はそう思ってしまいます。

お相手にどのような印象を与えるか、ご自身の発言を少し考えてみるといいですね。


女性からは「彼は明確な目標なども特になく進学や就職を決めてきたと言っていました。人生に対する信念が感じられなかったので、一緒に生きていくパートナーとしてリスペクトし合えないと思いました。」とお断りのメールが届いていました。

 

・お見合い時のぶっきらぼうに見える態度

彼が腕組みをしていたり、笑顔がまったくないから、話がしづらい。 と、女性側から多くいただくお断り理由です。気をつけましょうね。


 

ーーー


女性側の言い分、男性側の言い分、それぞれあると思いますが、カウンセラーである私からみて、最近これはちょっと気になると思った案件を書きました。婚活中の男女皆様のご参考になれば幸いです。


お見合いが交際がなかなか上手くいかなくて困ってる。何がダメなのか分からないし自分の直せるところがあれば教えて欲しい。そうやって真剣に婚活を向き合い頑張る方には、幸せになって欲しいと心から応援しています、ぜひお気軽にご相談くださいね☆


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/


この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案