メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

婚活が上手くいかないときに知っておきたいこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサンライズ「婚活が上手くいかないときに知っておきたいこと」-1

目次

  • 幸せなことばかりじゃない結婚相談所の活動
  • 落ち込むこと

幸せなことばかりじゃない結婚相談所の活動

マリッジサンライズ「婚活が上手くいかないときに知っておきたいこと」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


突然ですが、想定外のとても辛い交際終了の連絡がきました。

私にとっても強い驚きと大きな衝撃でした。


少し前にその会員様と面談し、結婚式や新婚生活の話題で盛り上がっていただけに、とても辛すぎる交際終了のメール。

PCに向かって思わず叫んでしまいました。


でも、こういうことはあるんです。

ある程度交際も順調で真剣交際に至っても成婚に至らないご縁。

それくらいお相手も真剣に考え向き合った結果なんだと思います。


当社の会員様のメンタルを考えるだけで心がすごく痛みます。

それでも、ここで諦めるわけにはいきません。

交際終了を伝えてきたお相手よりも先に、もっともっと素敵な人と出逢ってゴールインして欲しい。

沸々とマグマのような闘志が私の心の中では湧いてきているのを感じます。


とてもとても残念だけど、ご縁じゃない人と結婚しても幸せになれません。

それよりも、本当に大切にしてくれる相思相愛になれる相手を見つけて、生涯楽しくて心も穏やかな人生を一緒に送れる相手と結婚しようね。


落ち込むこと

マリッジサンライズ「婚活が上手くいかないときに知っておきたいこと」-3

さて、先ほどのように、お見合い後に交際となってデートも順調だったのに、

突如としてお相手から「交際終了」のお申出がくること、婚活経験者のみなさんなら一度はあるのではないでしょうか?


その際、とても辛くて自分を責めて、「なにが悪かったんだろう・・・。」と思い悩むことがあると思います。

ご本人の立場になると、本当に辛いし納得がいかないことでしょう。

私にクレームに近い罵詈雑言を言い放ってくる会員様もかつていらっしゃいました。 


ずばり言います。

「あなたは何も悪くない。」


そして、

「ただお相手から結婚相手として選ばれなかった。」

以上。


 

結婚相談所のルールで、1人の意中の相手と【真剣交際】に入るためには、仮交際してる複数の相手との交際を終了させる必要があります。

そして、交際終了されてほどなく相手のプロフィールにハートマークがつくこと。これもあるあるなんです。


仲人になったばかりの当初は、とても酷なことだなと思いました、

好きな人にフラれて、自分じゃない人と好きな人は結ばれていく。

それが目に見えてしまう・・・。単純に悔しいよね。


そういう時って、もやもやして元氣がでないものです。

元氣をだしてとは無理に言いませんが、1つだけ言えることは「あなたは何も悪くない」ということ。

ただただ、その人とご縁がなかっただけ。反省なんてしなくていいし負けでもなんでもない。何かを変える必要もありません。

 

いまのままのあなたを丸っと受け入れて、心から愛してくれる相手を見つければいいんです。

「そんな人いるかな?」とよく言われます。

「います、諦めなければ逢えます。」 

ただ、気持ちが幼いままではダメです。

高い要求を相手に対して提示するわりに、相手に自分は何を与えられるかを考えられない人はなかなかご成婚は決まりません。

世間で言われるテイカー的な人は、相手からは全く好かれないので気を付けましょう。むしろ離れていきます。


そんなテイカー的な人は自分では気が付いてないケースも多く、仕事の出来る方にみられる傾向もありますので、

ほんの少しご自身を振り返ってみるといいかもしれません。


自分とも向き合う時間を少し作って、成長しながら活動をして心から好きな人と結ばれると最高ですね。

一緒に頑張りましょう☆


マリッジサンライズ

http://marriage-sunrise.com/

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案