メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

マッチングアプリの沼と恋の魔法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサンライズ「マッチングアプリの沼と恋の魔法」-1

自分を大切に

マリッジサンライズ「マッチングアプリの沼と恋の魔法」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。


新規面談時やプライベートでも以前からよく聞く話。


「マッチングアプリで出逢った年下に本気になってしまいました。自分はすごく好きだけど、イマイチ相手の気持ちがわからないんですよね~。」

というお悩みで、これ男女とも多いんです。


 実際に会ったら楽しくルックスもタイプだし、相手もまんざらじゃなさそう。

なのに、確信を付く質問には全てはぐらかされちゃうのに、食事を誘えばまた来てくれる。


このエンドレスリピート。

沼ですよ。

 

結婚相談所で出逢ったわけじゃないから、みんながみんな真剣婚活してるわけじゃないのがアプリ。

遊び目的上等なのがアプリ。気軽に登録利用してふらっと会って、すごくタイプの子に逢ってしまった、めっちゃラッキー。


お互いに独身だし、アプリ利用してるってことはフリーの可能性大。

本気スイッチがつい入ってしまい、悶々~。引き際もわからなくなっちゃう。


そうなった時に相手へ高額品をプレゼントした方もいれば、

相手の職業が営業さんで販売商品をおすすめされるがまま購入した方もいます。


恋の魔法って本当にすごいと思います。

ある意味、それくらい胸が熱くなる相手と奇跡的に出逢えたことって素敵なんですけどね。

人生で何度あるかくらいですよ、本気で好きって思える人と出逢えて仲良くなれる確率。

成就しなかったとしても、素敵な日々を過ごしたこと、誰かを好きになったことを誇っていいと思います。


こないだ、友人からマッチングアプリの中を見せてもらいましたが、思ったより素敵な男性が多く登録していました。

半数以上の方がマスクして写真加工アプリで盛ってる。撮影上手いよな~。多分女性も同じだろうけど。


【アプリで出逢ってデートして時間かけて=デート費用プラス期間限定がないので時間もかけて探す】

【結婚相談所に会費を払って本気の相手を期間限定で探す】

比較してみると、絶対に結婚相談所の方がコスパも時間効率も良いと思いました。


アプリで恋してから数年が経ち・・・。

その数年が婚活市場の価値を下げる要因であるのは明らかです。

あなたを大切にしてくれる本気の相手を、マッチングアプリで探すのは至難の業だと思った今日この頃でした。


一人で寂しい時にごはんをご馳走してくれるだけの相手探しとかならアプリもアリだと思うけど。

相手も「人」です。そこに心があります。くれぐれも恨みはかわないようにお気をつけて。


「ただごはんで得した!」と思うような食い逃げする癖がついてしまうと、きっと後から辛いことがやってくるものです。


若くてイケメン、可愛いは生まれながらに与えられたものでもあり、

ただ若いだけのイケメンや可愛いの20年後は離婚を3度経験された某2世俳優をみれば明らかです。


自分を大切に。人に優しくありたいものです。


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/

この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案