30代後半/女性
Iさん 金融関係
趣味などの価値観全てが一致していなくても、大切にしている事や心がけている事が一緒の彼だから安心できました
小さく些細な積み重ねがお互いの信頼関係をつくって、気づけば冗談を言いあって居心地の良さを感じる相手になってました
入会前は、頭でわかってはいてもなかなか踏み出せない私でした
ちなみにこの写真は婚姻届を出すときに記念に結婚指輪と一緒に撮った時の写真ですが、元々は石橋を叩いても渡らない性格の私なので頭で「婚活しなきゃな・・」とは思ってはいたものの、すぐには動くことはできないでいました。
ただ、ある日その先輩が「やるなら年齢も1歳でも早い方が良い」と話していたことと結Ringの公式LINEからお知らせが届いたタイミングも重なり、結Ringへ連絡するなら今だ!と思い連絡をしたのがきっかけです。
婚活中、正解はなんなのか...と悩みも多かったですが猪股さんの言葉で彼との交際が一気に加速しました
その中で何より印象に残っているのは猪股さんが「正解を選ぼうとしないで、いま正解はないんです。何を選んだにしても、誰を選んだにしても、その時にIさん自身が「これが今の私の一番の選択!」と思って選んだ事は全部正解になるし、正解にしていく!という気持ちが大切。」と仰っていたのは当時とても自分の心に刺さったんですよね。今でもすごく覚えていてちょうど昨日この話を彼にも話したばかりです(笑)
彼の友人の方たちにも早い段階で紹介して頂いたりして、実は入籍後に新居への引っ越しの際も彼の友人知人が手伝ってくれたりと本当に助かりましたし、皆さん良い方ばかりです(笑)
彼は人に対する姿勢がまっすぐで私も信頼できたきっかけにもなってるので、周りに良い人たちがいるのも納得しています。
両家との顔合わせのときに少しトラブルが起きてしまって私が自分の家族と揉めてしまった時にも「大丈夫だよ。全然対応できるよ。問題ないんだから」となだめてくれたんです。同い年なのに心が広いなぁ、良かったなぁって思いました(笑)
また交際中にご実家の家業を継ぐことが決まっていたのですが、収入面や生活面等、未来の未知な事に不安や疑問がうまれてしまって悩むことも多かったのですが、その気持ちを伝える度に彼が彼のご家族と話し合いの時間をいつも設けてくれてデートの度に解消してくれたことで彼への信頼が生まれましたし、問題や不安事があるとすぐに解決しようと動いてくれる姿勢が彼の人柄だと感じて「結婚」を更に自然に具体的なイメージとしてすることができていたなと思います。