メニュー

婚活サロン 結Ring

自分らしく自分のペースで 理想の結婚を叶えられる婚活

自分らしく婚活できそう、結婚できるかは自分次第だけどまずはやってみよう!と思いました。

Oさん 30代男性 会社員

婚活サロン 結Ringで婚活した30代男性の画像1
悩みや不安は「1人で抱えない」「共有すること」の大事さを知りました。

地元からも離れていたので友人という友人も少なくただ仕事に追われた毎日でした

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代半ばを過ぎ、そろそろ年齢の事も考え「誰か良い人がいれば・・・」と思ったのがきっかけではありましたが、実際にどうすればいいかがわからずにいたというのが正直なところです。ちょうど転職した先の職場は既婚者ばかりでしたし、地元からも離れていたので友人という友人も少なくただ仕事に追われながら毎日の時間がただ過ぎていました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

職場での出会いはなく、マッチングアプリでは周りであまり良い話をきいたことがありませんでした。転職してから前職場の先輩の奥さんが結婚相談所を経営しているという話を聞いたので最初は興味本位で話を聞いてみることにしました。最初は緊張したり不安もありましたが話をするほどに猪股さんのお人柄が和ませてくれて、これなら自分も自分らしく婚活できそう、結婚できるかは自分次第だけどまずはやってみよう!と思いました。

不思議ですが、猪股さんと話すと最後には必ず笑ってて悩んでたこともクリアになってました。

婚活サロン 結Ringで婚活した30代男性の画像2

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

どうしてもなかなか自分で迷ってしまったり、ネガティブになってしまったり、前に踏み出せなかった時も色々サポートして頂きました。仕事帰りが遅い為22時以降の帰宅になってしまうことがよくありましたが遅い時間でも嫌な顔ひとつせずに電話相談に乗ってくれたり、励ましてくれたりしてくれていつも電話が終わるころには悩んでいたことがふっきれていましたね(笑)本当に感謝しています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お互い結婚相談所に登録して間もない2人だったみたいで、デートをしていても「これで合ってるのかな・・?」とどこかぎこちなく過ごしていたなぁと今では思います。でもデートで回転寿司をよく食べに行ったりしていたんですが二人共話好きで2時間近くお店で過ごしてたりしましたね(笑)一緒に過ごしているのが楽しくてなんだかんだいつも時間があっという間でした。

お相手様の第一印象について教えてください

お互い緊張していました!とても綺麗な女性だったので尚更でしたが、優しく気さくに話しかけてくれたので安心して話すことができました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

県内に小旅行&ドライブに行った時です。一緒に過ごす時間も長く、車移動が多かったんですがずっと運転している私に「疲れてない?」「眠くない?大丈夫?」等と当たりのことなのかもしれませんが優しく言葉をかけてくれたのは本当に嬉しかったです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

デート中たまたま近くにいたおじいちゃんが転んでたところを間髪いれずに躊躇なく助けに動いてくれた所など見て優しさにキュンとしました。医療系という職種だということもあるとは思いますが、普段もいつでも変わりなく優しく自然に気を使ってくれる女性です。

おススメのデートスポット

デートというかプロポーズ前提で両相談所の方へ許可を頂き長野県の阿智村へ行ったときの夜の星空が天気も良く、最高過ぎて感動しました!

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

本当に最初の最初の頃は、あまり話も弾まない時間もあったので「あれ?楽しくないのかな?」「もう次のデートはないかもしれない」「自分にはやっぱり婚活(結婚)は無理なんじゃないか」と不安になることもありました。

それはどのように乗り越えましたか?

もうずばりカウンセラーの猪股さんに沢山相談にのってもらったことです。「モヤモヤを1人でずっと抱えてても良い事ないよー」と猪股さんにいわれてから小さなことでもLINEで愚痴ってました(笑)不思議ですが、猪股さんと話すと最後には必ず笑ってて悩んでたこともクリアになってました。

悩みや不安は「1人で抱えない」「共有すること」の大事さを知りました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分もそうでしたが結婚相談所を利用して凄く良かったと思っています。猪股さんも全然堅苦しくなく、自然な形で色々相談に乗ってくれたりしてくれたので自然に悩み解消していることが多かったです(笑)

今では、結婚して子供も授かりました。これから婚活を始めようとする方で不安や悩みなどあると思いますが猪股さんが細かなサポートしてくれると思います。悩む時間があったらまずは話してみると良いと思います!


担当者よりメッセージ

代表 猪股真樹

婚活サロン 結Ringの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 猪股真樹

ご成婚そしてご結婚おめでとうございます!仕事に熱心に取り組んできたOさんからこそ「恋愛からしばらく遠ざかっていた自分に結婚ができるかな・・」と不安をながらのスタートでしたが、素敵なお相手と会ってからは会う回数を重ねるごとにどんどん前向きになっていく姿が印象でした。男の赤ちゃんにも恵まれ「家族と過ごす時間が楽しい!」と電話口からも嬉しそうな声を聴かせていただき、私も本当に嬉しい気持ちになりました。
これからもご家族と幸せで楽しい人生となりますよう心から願っています!

この相談所を知る

婚活サロン 結Ring

8件

宮城県 / 仙台市太白区

婚活サロン 結Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案