メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

令和版【ハイスペック男性】の新定義

  • 男性向け
  • 女性向け
The marriage「令和版【ハイスペック男性】の新定義」-1

目次

  • 昭和時代のハイスペックの条件が変わってきた!
  • 楽しい♪会員様限定の婚活パーティー行ってきました!

昭和時代のハイスペックの条件が変わってきた!

The marriage「令和版【ハイスペック男性】の新定義」-2

皆さんこんにちは❁❁

楽しく!ポジィティブに!幸せな結婚を!

がモットーのThemarriageコンシェルジュ武田です🤗


先日、面白いニュースを目にしました👀


【ハイスペック男性の定義】

についてのアンケートを女性ユーザーにに調査を実施したそう♪


以前のハイスペックの条件と言われていたのが


『3高ー高学歴・高身長・高収入』でしたね。



令和版のハイスペックとは


1位 「高収入」

2位 「コミュニケーション能力が高い

3位 「マナーがいい」




今や「バチェラージャパン」の恋愛リアリティーTVでハイスペック男性をととりだたされてから、

こんな男性と結婚出来たら✨と

夢を膨らませた方もいるのではないでしょうか?



このTVを見ていても、紳士的で会話や質問力が高い

気が利く、優しい、容姿がカッコいいと沢山のスキルが揃っているんだな、と思ってみていました。




3つの要素を見ていても、

これが備わっているのがハイスっペックというよりは、

こんな人ならいいな、憧れるな、

と女性が求めている条件のように感じました。




結婚相談所の中にも

ハイスペックと言えそうな男性はいらっしゃいます。

競争率も高いですね。


でもどの時代もそのような男性は理想ではあるけれど、それを追い求めれば、その男性にふさわしいスキルも女性側が持っていたり、男性に釣り合っているか考えるべきことも出てきますね。



会員様の中でも、1000万、2000万越えの高収入の男性はプロフィール写真を伏せている方もいます。



そんな人ほど、お金で寄ってきた女性を何度か経験していると思います。

顔じゃなく、収入でもなく

”自分の人柄を知ってほしい”と思っているハイスペック男性はたくさん。


よく男性会員さんが、仮交際している女性に

ぐっと心を掴まれる瞬間があります、


お会計の時に、「ごちそうさまでした」「ありがとう」という言葉よりも、お金を払おうとする行動や、お支払いはいいよと言われても、ぐっとお金を出そうとする人。


男性側はもちろん払おうと思っているけど、そんな風にしてくれる人は少ない、と仰います。


やっぱりそのような女性は、結婚してからのイメージや、優しさが見て取るように分かるのでしょう!


Themarriageの女性会員様は、「お見合いのお会計は男性が払うのがマナー」

という事は知っているのに

毎回レジで1000円札を握ってすぐに出せるようにしていると聞きました。


やっぱりそんな女性は、いつも男性から好意を持たれるのが早いし心をグッと掴むのです!




話が逸れてしまいましたが、

ハイスペック男性と呼ばれる条件が

昭和の条件と変わってきていました。


2位、と3位を見ても内面に関わる事が多いですね。

いまはコミュ障という言葉が出るくらい、人と上手に話せない方も増えています。

増えているんじゃなくて、とりだたされているだけなのかもしれませんが・・・


やっぱり結婚生活、素敵な人を見つけるには

人柄がとっても重要ですね。


楽しい結婚、幸せな結婚が続くように

自分に合う運命の相手見つけましょう!


見つかるように私も精一杯お手伝いします!



楽しい♪会員様限定の婚活パーティー行ってきました!

The marriage「令和版【ハイスペック男性】の新定義」-3

先日はIBJの会員様だけの

婚活パーティー🥂🍷が行われました

仙台にある結婚式場、パレス平安さん。

 

めちゃくちゃハイセンスな会場と、

インテリア。


美味しいスイーツ🎂が1人3つも!ワオ(≧▽≦))


   こんなに素敵な結婚式場で式を挙げられたら素敵でしょうね。


 

私も会員様を和ませたり、盛り上げたりと♫

司会の仲人さんも連携が取れていていいお見合いパーティーとなりました🥰

 

はじめは皆さん緊張した面持ちでしたが、楽しいゲームで自然と笑顔も溢れていて、コミュニケーションが取れていましたね!


本お見合いに進みたい!という希望もたくさんありました!


 

次のパーティーも予定しています。

4050代の部もあり🤚次も楽しみです★

 

たくさんのご縁を繋ぎますね

IBJ AWARD 2021 《プレミアム部門》にて上期につづきまして下期も受賞店です。


成婚者を送り出すことができる幸せ💓

ご入会した方にご縁を繋げることのできる喜び🥰


本当にありがたいお仕事に出会えて本当に嬉しいです✨🌼🌼


会員の皆様、心より感謝いたします

<m(__)m>ありがとうございます。


今後ともどうぞよろしくお願いします。



新メニュー

マッチングシミュレーション

あなたの希望のお相手は何人いるの?

※既存会員様の中からお探しします。

http://www.the-marriage.jp/16372345169566

▼料金プラン(低価格からの3コース)

http://www.the-marriage.jp/plan

▼2800社の仲人ブログの中から

バズってしまったブログ!!😆

コロナかマスクの初キッス👄

https://www.ibjapan.com/area/miyagi/84773/blog/53756/

この相談所を知る

The marriage

12件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案