メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

【気になるあの人と距離を縮めたい!!】テクニック

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
The marriage「【気になるあの人と距離を縮めたい!!】テクニック」-1

目次

  • 【仮交際に入ってからの距離の縮め方】
  • Themarriageは2021IBJAward受賞店

【仮交際に入ってからの距離の縮め方】

The marriage「【気になるあの人と距離を縮めたい!!】テクニック」-2

皆さん こんにちは🍂


めっきり秋らしい季節となりましたね。


寒くなれな寒くなるほど、気持ちは暖かくなりたいと思う時期💖

今から交際や真剣交際に進んでいる会員様は


冬前にはご成婚も出そうです♪


今後がとっても楽しみです🥰



会員様によく相談を受けるのが

仮交際に入ってから、

「なかなか距離が縮まらない・・・」


と言われることが多いです。



でもせっかく交際に入ったのだから

真剣に結婚に結び付く交際がしたいですよね。


2回、3回で真剣交際に行くカップルを

見ていても皆さん仲良くなっていく

時間が早い!!


それぞれおのずとやっている行動があるんです😁


是非参考になればと思います!!


💛徐々に敬語を外していく

芸能人のローラさんやフワちゃん。

初対面の方にも敬語を使っていませんよね。とても親近感がわきます。

もちろん初めからタメ口で話されるのはいい気持ちになりませんが

”コミュニケーションが上手な人”ほど、正しい敬語にとらわれず、さらっと敬語を崩していってます。

フランクに話すにはまだ早い段階だけれど、親しくなるつもりがあるという意思表示をしたいとき。

そんな場合には、最初のステップとして、失礼にならないくらいのため語を織り交ぜた会話を心掛けてください(*^^*)

💛相手を褒める

褒めるのは相手を認める事ではないでしょうか。

認められれば誰でも嬉しいですよね♪


相手の外見でも内面でもいいので、素敵なところを褒める習慣をつけましょう。

軽い気持ちで褒めたってお世辞なんじゃないかと思われるだけ。

お世辞と思われないように具体的に褒めてみたり、自分の感情を織り交ぜてみましょう!


「いつもよく見ている」という特別感が伝わるため、相手はあなたを意識しはじめるでしょう。


褒めることで会話も弾みますので、2人の距離が縮まる最強のアプローチなのです!!必ず試してみて(*^▽^*)

💛お互いの呼び名を考える

何気なく口にしている呼び名、これは心理的にも大きな作用が働いています。


この作戦にはタイミングがあります。

お互い少し打ち解けてきたかな~と感じた雰囲気の時が一番いいです。


「学生の頃のニックネームなんでした?」

「ニックネームつけてみませんか?」


以前私も会社勤めしているときや、異性からも言われたときなど非常に嬉しかったのを覚えています🥰


言われた方も嬉しいと思いますので是非実践あれ!


呼び捨てや不快なあだ名はやめましょう。


呼び名次第でお互いの立ち位置までも変わっちゃいます。



💛こまめに会う事

単純接触の原理

この心情の変化を、心理学の用語で「単純接触の原理」または「ザイアンスの法則」ともいいます。


最初は意識をしていなかった相手でも、会う回数や話す回数が増えてくると、不思議と意識をするようになるんだそう😍


つまり、恋愛において相手との距離を縮めるには、「こまめに会う」「頻繁に連絡をする」ということが、大切だといえます。


ここで間違えてほしくないのが


2週間に1度

6時間くらいの半日デートをするよりも、


1週間に1,2度1時間程度会う方が効果的という事🥰合う回数を重ねていく方が、お相手の警戒心も薄れ、より打ち解けられたり、仲良くなれることは間違いありません。


もし、

「お相手は結婚したらいい人なんだけどな~」

「いまいち気持ちが入らない・・・」


なんて立ち止まってる方や、相手の反応次第で考えようなんて思っている方、

この原理を実行して

お相手とより良い関係性を築く努力をしましょう!!




💛自分の感情を伝える


自分の気持ちを伝えられる人は素直な人。
素直な人は交友関係ではとっても円滑にコミュニケーションがとれます😊

ご成婚も早い方が多いです💖
人の心理には、好意を寄せてもらうと無意識のレベルでその人に好意を返さなければいけないと思ってしまう


「好意の返報性」という原理があります。


ですから相手に好意を伝えて好印象を獲得すれば

相手からも好意を返してもらえ人間関係がスムーズになるのです。


お相手に対する気持ちは、オブラートに包まずできるだけシンプルに伝えましょう!!!

 


💛45cm以内に近づく

皆さん誰しもパーソナルスペースを持っていると思います。

人が近づいても許せる範囲の事を言います。


人は無意識のうち、自分が不快にならない程度の距離をとり、周りの人に対し距離を保っています。

人との距離といっても、

お会いしている人が違えば距離も違っているはず。


恋人、友達、会社の同僚、他人で距離が変わるのが特徴です。

たとえば、他人との距離が近くなる電車の中やエレベーターの中は、何となく居心地が悪いと感じることありますよね。

会社の同僚なら毎日顔を合わせ気心知れていれば

距離が近くても気にならないはず。


2回目のデートに行ってる人は、意識的に近づく努力してみましょう!

その距離まで近づくと、あいてのこころはもちろん、あなたのこころのなかでもあいてとの距離がちぢまってるはずです。



実践あるのみです😆


いかがでしょうか?


出来そうなこと何個かありませんか?

成婚できる方、知らず知らずに行動しています。


距離を縮めたいのに縮まらない・・・

良く壁があるって言われる・・・


そんな方は今よりより良いお付き合いができるかもしれませんね🥰






Themarriageは2021IBJAward受賞店

The marriage「【気になるあの人と距離を縮めたい!!】テクニック」-3

✿IBJ AWARDとは✿

日本結婚相談所連盟に加盟する2,832社の中から、特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られます。

【選定基準】
・(成婚数)や(入会数)の基準をクリア
・地域ごとの課題や貢献度
・トラブル、クレームの状況
・定例会などの会合参加状況
・ガイドラインや法令順守

全国約2,832社中、受賞出来たのは360社(17,5%)
のみです。


相談所を立ち上げて、はじめの頃は本当にしんどく辛いこともありました。

でも気持ちはポジィティブにおおらかに持つことを心掛けてきました😌


大変な時期があったから今の自分の成長がある。


改めてこの賞のありがたさを実感します。



Themarriageの素敵な会員様✨


いつも快く相談受けてくれる相談所の仲人様


主人や子供たちも協力していただき


本当にありがとうございます✨✨


引き続き会員様には楽しくポジィティブに活動できるようサポート致します!


どうぞよろしくお願いします😊


オンライン相談・対面相談
お気軽にご相談ください😊

💎💎The marrigaeのHPはこちら♪

💎💎大人気1か月完全無料トライアルコースはこちら♪

この相談所を知る

The marriage

12件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案