メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

【女性編】どんな男性も誉め言葉には弱い

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
The marriage「【女性編】どんな男性も誉め言葉には弱い」-1

目次

  • 男性は意外に褒められる機会がない
  • 褒めることに更に気持ちを伝えましょう!!

男性は意外に褒められる機会がない

The marriage「【女性編】どんな男性も誉め言葉には弱い」-2

皆さんこんにちは!
毎日暑い日が続きますが
元気ですかーー!

この時期、お見合いやデートの時の移動など大変だとは思いますがそんな時期もほんの一時。

暑い夏はテンションも上がります⤴⤴
お二人の仲も盛り上げていきましょう★

今日は、【男性は褒め言葉に弱い】というテーマです。

男性の皆さん、最近いつ褒められましたか?

以外に男性は褒められることが少ないようです。
男性の心理としては、
「褒めてほしい!!」
と思っている人がほとんど。

褒めて伸びる人もたくさんいますよね。

普段褒められる機会がないだけに
褒め上手な女性はそれだけで好意を持たれます。


女性同士なら

髪型が変わっただけで「可愛い、髪切ったんだ!?」
新しい👜バッグを買っても「可愛い~それどこの?」

とお互いを褒め合う習慣が身についています。

しかし男性はこんな習慣がありません。


褒められる経験が少ないわけですから、
男性はキャバクラ通いをして、褒めてもらったり、気持ちい接客をしてもらうのが好きなのではないでしょうか😁


男性同士はなかなか褒め合うという事が少ないだけに、女性以上に「褒めてほしい」という欲求を強く持っているよです。

ですから、その欲求を満足させてくれる女性が
理想と本で読んだことがあります。

どんな事でもいいので褒めてみてください。

外見に対して褒めてもらうのも嬉しいようです。

◆背が大きくて頼もしい
◆手が大きいんですね
◆鍛えていてカッコいいですね
などなど😊
少し大げさに驚いてみてください。

肉体的に褒められることは心理的にとても嬉しいようです。

デートに誘われ美味しい食事をしたときは
雰囲気のいいお店ですね✨」
「こんなおいしい料理食べれて幸せ✨

素敵な場所に連れて行ってもらったら
「こんないい場所あるんですね~」

とほめてあげましょう!
自分のお店や場所じゃないのに
何故か自分が褒められているように感じるようです。


男性の方が誉め言葉に弱いことはインディアナ州にあるヴィンセネス大学の心理学者
チャールズ・マクマハン博士によっても確認されています。

マクマハン博士は、男性と女性についてどのくらい褒め言葉を欲しているかを調べたよですが
男性の方が誉め言葉に敏感で、しかもそれを沢山欲しがるという事も発見したようです。


もちろん女性も褒められることは
嬉しいでしょうが、男性の方がずっとそれに弱いようです😊

皆さんも好意を持っている、もしくは好意をこれから持てればと思う相手には
是非試してみてはいかがでしょうか?








褒めることに更に気持ちを伝えましょう!!

The marriage「【女性編】どんな男性も誉め言葉には弱い」-3

このような記事を書くことは

会員の皆さんに婚活や交際でうまくいってほしいから!




ただ褒めるだけよりは
自分の気持ちを伝えたほうが
よりお相手に好意を持ってもらえるからです

◆シャツ可愛いですね。こちらに+とってもお似合いですね

◆運転上手ですね。こちらに+安心して乗れます

等付け加えてみてください。
気持ちを伝えられる人は素直な人。

素直な人は交友関係ではとっても円滑にコミュニケーションがとれます😊

ご成婚も早い方が多いです㊗



実は褒めた人にも良い影響をもたらすそうです。自分が相手を褒めた時、

相手が喜んだとすると、


自分も褒められた人のように嬉しい!!と感じることができるようです。




すると、褒められた人と同じようにドーパミンが分泌され、脳が活性化されて普段の行動に良い影響をもたらし、幸福感や満足感へとつながるようです。


また褒めることが多くなると、「まずは相手の良いところを見つけよう!」という習慣が自然と身についてくるので、相手との接し方もより前向きなものとなりますね。





よーし!!明日から実践です!(^^)!

本日もブログ読んでいただき
ありがとうございました🥰



この相談所を知る

The marriage

12件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案