メニュー

The marriage

サポート力に自信あり!豊富なサービスが充実のマリッジサロン

【仮交際】言いずらい事・聞きずらいことは早めに聞こう!

The marriage「【仮交際】言いずらい事・聞きずらいことは早めに聞こう!」-1

早めに聞いて効率的で幸せな結婚へ♥

皆さんこんにちは🌸


宮城(仙台市)山形県結婚相談所


The marriage コンシェルジェの武田です(*^▽^*)


【仮交際】


最近会員さんによっても『相手を知ること』

についてのスピード感が、


遅い人と早い人の差があるな

と感じました。



・早いうちから結婚観や、今の状況がお相手と

マッチするか、自分の希望が共感してくれるのかを

3,4回目のデートで聞く人もいれば


・少しずつ相手を知ってから大事な事を聞いていきたい



という方もいらっしゃいます🙄


プロフィール内容ではなかなか具体的なことまでは


分からなかったりするのが現状ですよね。




後者の

少しずつ相手を知ってから結婚観や聞きずらい事を聞くのでは遅いのです!!




実際のところは直接本人に聞く、または仲人を通して聞く必要があります。


例えば女性なら

・仕事は続けたい、または専業主婦になりたい

・お相手が長男だけど、同居の話はどうなんだろう


男性なら

・転勤があるけどついてきてくれるかな

・料理・家事は一通りできるのかな

・宗教はあるのかな



 

ただ…聞きづらいことでも後回しにするのではなく、

聞きたいことはきちんと勇気を出して

聞いた方が良いのです。




できるだけ


一番仲のいい時にしてください😉




お互い好意を持っているときは

相手を受け入れることができる。




後々になって


これが気になるんだ

直してほしい

こうだったなんて知らなかった


こんな事になってから受け入れることは難しくなります。



だから最初のうち聞いておいたほうがいいんですね。



もちろん、いろいろ聞きずらい事を聞いて、


または言っておいて、相手と今後の方向性に


違いがあるのなら


最初のうちに分かって、もっとふさわしい人を探せることもありますからね、


婚活は、効率的にお相手を見つけるメリットがあります。


お互いの希望が合って、早いうちに考えのすり合わせができるから


結婚相談所は離婚率が低いといわれています。




(IBJブログ引用より)

そもそも恋愛と結婚では相手に求めることや重視することが異なります。

恋愛結婚の場合、恋愛の延長線上に結婚があるため、ときめきやドキドキ感などを重視しますが、結婚だけを考えると安定性や安心感を重視する人が多い印象です。



対して、結婚相談所のお見合い結婚は、初めから結婚するつもりでお相手を選びます。収入や職業、価値観など、結婚する上での相性を確認して結婚するため、結婚後に気持ちのズレが生じにくく長続きするカップルが多いのです。





勇気のいることかもしれませんが

思い切って聞いてみる

言ってみる


幸せな結婚につなげていきましょう!!✿✿✿



最後までblog読んでいただき

ありがとうございました(*^▽^*)




★★只今開催中★★

The marriage

1ヶ月の完全無料トライアル婚活

残り枠 1人 となりました!!


試してよかった♥安心できた

の声いただいております(*^▽^*)

↓ ↓ クリック


http://www.the-marriage.jp/15865780649719


この相談所を知る

The marriage

12件

宮城県塩釜市

東塩釜駅

IBJ AWARD 受賞

The marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案